| 2004年09月16日(木) |
「分身上等!」英二がチームを率います/追記 |
英二と一緒のチームになって試合をするという夢を見ました。 二度寝する前に見た夢だったので詳細は忘れてしまったけれど、そんな内容の夢でした。 最強チームを結成するゲームをプレイしてるせいだと思うけど・・・久々に英二の夢を見たな。 夢といえば、着物姿で帽子着用の真田とどこかの家の縁側で将棋を指しているという夢を見たらしい大石夫人を羨ましいと思う私は何かが間違ってますか。
というわけで、最強チームを結成するゲームをプレイしています。 前日に買えるっていう状況は結構恵まれてるんだという事を実感。・・・隣の県なのにね・・・ 詳細にプレイ日記を書いてる人を見て、昔の私を思い出しました。汗と涙2の時にはPCを横においてプレイしてたよ・・・ 今回は携帯でちょこちょこ打つだけにとどまってましたが(それでも書いてたらしい)(プレイ日記は私の生きがいだ)
ってわけで、かいつまんでプレイ日記行きます。 ネタバレ・・がんがん行くよ(ってほどでもないかも)
まずOP。今回の選抜が決定される会議の席。しゃべってんのは太郎(笑) 机の上にちょこんと正座してるオジイが可愛かった(シルエットだけなんだけど)
精市さんが選べない事が分かった為に英二をリーダーにしました。 その前に一通り選んでみてデフォルトのチーム名を確認。 ・・・・皆「チーム○○」だったよ・・・(がっかり) 白馬の王子様、とかいうのは説明書を作った人が勝手につけた名前みたいです。残念なり。
チーム名は「分身上等!」にしました。もう本当、何が何だかって感じっすね! でもいいの。分身上等なの。こ、こわくなんかないぞ、分身なんて・・・!
日曜から始まりなので、まず仲間がいないと始まらないという事で不二をナンパしに行きました。ナンパ場所は青春学園。不二は同じ学校だし、何よりクラスメートだし、親友だし、絶対にチームに入ってくれると思っていたの。 それなのに・・・・!
アイツ断りやがった・・・・!(カッ)
不二のばかぁ〜!何だよ〜!お前には血も涙もないわけ!? しかも断る理由が「他にも誘われているから」 おまけに「君ももっとテクニックを磨いた方がいいよ」
英二のテクじゃ不二は満足しないって事ですね。
「俺のテクじゃお前を満足させる事ができないのか・・・!」と英二はすごすごと帰って行きました。 いいんだよ、英二。私、菊不二より不二菊寄りの人間だからさ・・・! 不二はテクニシャンが好き(メモメモ)
要するに英二のパラメーターが低いのが問題なんだと思う。 そうよね!ナンパの基本はまず自分を磨いてからよね! 英二なんてフットワークがAなだけで後は何だか低いもん。 というわけでこの週は1人寂しくボレーをやってました(俺もテクを磨くぜ・・!)
次の日曜日。絶対断られるだろうなと思いつつ真田をナンパ。 うわーい!やっぱり断られたよー!(ヤケ) そろそろ、皆にリーダーらしくないとか言われる英二がかわいそうになってきました。
この週も英二は1人で練習。 真田にはスタミナ不足だと言われたのでまたボレー練習を。 はいはい。テクもスタミナも皆不足してますよーだ!
次の日曜日。ダメモトで千石君をナンパ。 千石清純はいい人です。 様子見とか言われたけど、きっと英二が振られてるのをあちこちで見てたんだろうね!チームに入ってくれたよ。 同じ射手座だしね!(関係ない)誕生日3日しか違わないしね!
たった一人だったチーム「分身上等!」にようやく仲間が出来ました。
その週も適当に練習。練習帰りに千石君とデートするイベントも起きる(デートじゃないよ) お腹空いたから帰りに何か買い食いしようと言われて、お好み焼きを選ぶの。 そしたら「俺達好み合うね」とか言われる始末。 ふっ・・・デートでは相手の好みに合わせるのは当然だぜ! これは3択で選ぶんだけど、必ず爆弾ハンバーグ(だと思う。私のテレビ14インチだから文字が読みにくくて)が入ってて、後は相手と自分の好きな食べ物なんだよね。 英二だから毎回必ず「ふわふわオムレツ」が入ってるの。 精市さんをリーダーにしたらやっぱり焼き魚なのかな?(笑) 練習帰りに焼き魚を買い食いするってどういう状況だよ!や。オムレツも大概おかしいですが。 真田の場合は肉なのかなー。それともなめこの味噌汁なのかな〜?(笑) ああ、早く真田をリーダーにして確かめたい。
そして、千石君という餌に釣られて南君を釣れました(笑) あのね。南君が自分からやってくるのよ。もうこれ本当笑った。大爆笑した。 「このチームには千石がいるのか・・・なぁ、俺もこのチームに入れてくれないか?」 こんな事を言いながら南君がやってくるんだよ! もうナチュラルにナンゴクだよ!(笑) 今回のこのチームに関しては不二に断られた時点でもう何でもいいやと思ってたので、来る者拒まず精神という事で快く南君をチームに入れました。 人手不足だしね。
その次の日曜。俺のテクも大分上がったっしょ?って事で再び不二を勧誘。 アイツまた断りやがった。 まだまだ英二のテクでは満足しないらしいです周助は。 しょぼーん。がっかり。 落ち込む英二に誰かが声をかけてきました。
「英二・・・まだチームに空きがあるなら俺を入れてくれないか?」
大石だよ・・・!
何なのこれ!(爆笑)アンタ私が不二に2回も振られたのをどこかから見てたのか!? それくらい絶妙のタイミングで大石が声をかけてきました。 もう本当、何なのこれ。おかしいよ。絶対におかしいよ・・・! と思いつつも人手不足なのは否めない事実なので、大石を入れました。 「良かった。大石が入ってくれて」みたいな事を英二が言ってましたよ。
はい、これで「分身上等!」は大菊&ナンゴクという2大有名CPのチームとなりました! チーム内恋愛禁止ね!禁止よ!とか大声で叫びたくなる組み合わせですな。
いいんだ・・・不二と英二のドリームペアは精市さんをリーダーにした時まで楽しみに取っておくんだ・・・ 断った時の大石の反応が見たかったなぁ・・と思う今日この頃。
その次の日曜はミーティングを開きました。 意見がある人は遠慮なく言ってくれという英二の言葉に大石がまず発言。 「今度個人的に俺の練習にも付き合ってくれ」 おま・・お前、チームをなめてるのか・・・!(がしゃーん) これはね!チームの為にミーティングなのよ!?アンタの事なんてどうでもいいんだよ!チームの為になる発言をしろよ! ・・・と、ぶちきれたのですが、大石だけじゃなくて千石君や南君も同じ事を言います。 何だよ。英二ってばモテモテじゃないか・・! この時点でもう笑いが止まらなくなってました。もう本当これ、すごく笑えるゲームだよね!
それから色々練習したり遊びに行ったりして、「分身上等!」は結束を高めて行きます。 練習試合で黒酢と対戦して、ネット前で英二が分身する姿を見て意識を失いかけたりとか。 残り7週の時点で昨晩はプレイを止めて寝ました。
で。攻略本を買って来て、精市さん出現の為の条件を知りました。 今のままでは精市さんを出現させる事が出来ない。 そう感じた私は、奴を、つーか奴等をチームに勧誘する事にしました。
精市さん出現の条件はこうです。 1、太郎、南次郎、立海メンバー以外をリーダーにする。 2、チームに立海メンバーを入れる。 3、練習試合に勝つ。 4、チーム力を70%以上にする。 5、以上の条件を満たした状態で遊びに出かけると、ファーストフード店で精市さんの話題を立海部員が持ち出し、精市さんをリーダーに出来るようになる。
都合のいい事にメンバーには1人空きがあります。 残り7週になった時点で新メンバーの投入ってかなりやばくない?と思いつつ、愛しい精市さんの為に立海メンバーを勧誘しに行く事にしました。 それにさ。ぶっちゃけ、メンバーの実力に不安もあったのさ。 ダブルスメンバーばかりでシングルスメンバーが千石君以外いないというこのチーム。 シングルスの片割れを誰にすればいいの・・・?
というわけで、もちろん誘うのはアイツです。 1回断れてるからとドキドキしながら誘いました。 私がアイツにドキドキする日が来るなんて・・・!認めないわ、認めたくないわ。
ドキドキしながら誘った真田弦一郎は、しぶしぶといった感じでチームに参加してくれました。
わーい!弦一郎が参戦したよ!アンタもう絶対S1な?(決定)
ところで、真田が入った事でチーム力が落ちました。71%だったのに59%くらいにまで落ちた。 くっ・・真田め・・・!せっかくの仲良しこよしのいいチームだった「分身上等!」の結束力を落としたわね・・!?
精市さんを出す為にはチーム力を上げなきゃならんので、街に行ったり皆同じ練習をしたりしてコツコツと友情度をアップ。 練習試合もこなします。もちろん真田はS1で。 ・・・弦一郎ってさ。本当強いよね・・(しみじみ) これは取れないだろうって思った球もとっちゃうし、頭を越えるロブにも身長高いから届くし。 使えるな!(にやり) 園波だっけ?あの技も発動条件が簡単なのか、結構ぽんぽん出しててしかも決め技になるんだよね。 使えると思ったので、イマイチ決め技のない千石君と英二にも覚えさせましたよ。 試合は後は大石が強い。意外と強いよあいつ。ダブルスでしか出した事ないけど、ムーンボレーが意外と役に立つんだ(取られる時もあるけど) 南も安定した強さを持ってる。シングルスで金田と対戦して勝ったし、大石とのダブルスでも勝ってた。 ・・・・本当使えないの英二だけだよ・・(ぼそり)
英二が練習中に休んでる風に見えたのは、あれは同じ練習をしてる人間に指導してたかららしい。 英二自身のパラは伸びないけれど、他のメンバーのパラアップ率が上がるらしい。
そしてついに迎えた日曜日。 ウキウキで街にでかけるを選びます。 行った先はファーストフード店。おお!条件揃ってるよ。
このチームはいいチームだよなと話す一同。英二がいいリーダーだという話になった時に、アイツが口をはさみます。 「我が立海大部長、幸村の方がもっといいリーダーだがな」 ・・・いや、台詞は多分これとは違うと思う。 でもね、皆が英二を褒めてる中、いきなり精市さんの事を持ち出し、精市さんを褒め出す真田という図式は間違ってない。 もう本当可愛いよ弦一郎!何やってるのアンタ・・・!(爆笑) 周りの空気を読もうよ!お前何1人で精市さんをプッシュしてるのよ!?(笑) 付き合いのいい英二は「幸村はもうテニスできんの?」とかいう質問をしてました。
さて。後は大会へ向けて調整、調整。 練習試合をリョーマ率いる部長・・・なんだっけ。部長なんとかってチームとやったら、何だかやけにリョーマが絡んでくるようになった。 リョーマと金田と日吉と赤也が同じチームの奴。 赤也って結構強いんだよね。次はチームに入れよう。
大会は順当に勝ち進みましたよ。 今、準決勝まで終わりました。これから決勝を戦ってきます。
これが終了したら、やっと精市さんをリーダーに出来る・・!しばらく精市さんで遊びます。 まずは、英二、不二、リョーマ、真田の「焼き魚」を作る。 次は、蓮二、貞治、赤也、真田の「ガーデニング」を作る。 その次までは考えてない・・・ブン太とジローを入れたチームも作りたいんだよね。この2人ダブルスにして(絶対向いてないよ。プレイスタイル似てるし) 真田だけは勧誘しません。アイツはきっと精市さんの為に勝手にチームに来てくれると信じてます。 だってさ。攻略本見たら、精市さんと相性いいの真田だけなんだよ?(笑) 真田は手塚にも浮気してるのに、精市さんには真田しかいないの。お前どこまで一途なんだよ。そして真田の浮気もの・・・! 精市さんは冷凍新巻鮭を振り回して真田を追い掛け回せばいいと思う(真顔) 立海っ子達は皆精市さんを慕ってて可愛いです。相性いいキャラの中に必ず精市さんがいる。いい事です(笑) ・・・でも精市さんは真田一筋(笑)一途だな。
☆の王女3、買う事決定。
農業の神を落とします。誰が何と言おうと私は農業の神を落とします。 ええ、ほら、私、これでも一応農学部出身ですから!(関係ない) さぁ早く来い来い発売日!(決まってないけど) ・・・もうこれオフィシャル通販で買ってやってもいい(真顔)(いつも密林で買う) そいや2のサントラも買わなきゃな。特典CD付くからオフィシャルで。 広とお兄ちゃんの愛の囁きの為にオフィシャルで(真顔)
しばらくゲームやるので更新とかサイト関連全て止まります。すみません。
------------------------------------------------------------
チーム「分身上等!」の決勝戦&EDをレポします。
決勝相手はリョーマのチーム。 「まさか、アンタ達とここで当たるとは思ってもいなかったっスよ。すぐに消えると思ってたもんで」 リョーマってば生意気よ! 「今までの練習を思えば、当然っしょ!」 ・・・・ごめん、そんな当然と断言できるほどいい練習をした記憶がないわ(笑) オーダーはダブルスが黄金ペア、S2が千石君、S1が真田。
「部長にゃ負けねえ」ってチーム名だったか・・ 黄金ペアとリョーマ&金田が対戦。リョーマS1じゃないんだ? 英二は「もち!」しか言わないよ。
当然のようにオーストラリアンフォーメーション取るんだよね・・(笑) 英二は真田の技が大好き(笑)なので、よく使います。大石直伝ムーンボレーもよく使うけど。 ムーンボレー結構返されるな・・・大石がショック受けまくり。その分決まるのも多いんだけどね。 あ。金田がリョーマをこのやろうって怒ってる(笑) アクロバティックボレーの時の英二の決め絵ってさ・・・分身前の「思ってもない所にソイツは現れた」だよね。 「大石頼んだ」「頼んだ英二」結構声かけあってるよなこの2人。 あ。また金田に怒られてる(笑)かわいいなリョーマ。 本当大石強いんだけど。1人で試合してるよ。 あ。また金田怒ってる(笑) ストレートにいくと、マッチポイントの時に英二のアップになるからいいよね(笑) 勝ちましたよ。
次、千石君と赤也。 千石君はいつもサーブを得ますね。 試合会場が立海と山吹の人間ばかりになってますよ。 あ。赤也のマナー悪い。点取られてネットをラケットで叩いてた。芸が細かいな。 何か赤也が技を多用してくるな・・。 千石君、負けた・・・・
最後は真田と日吉。氷帝コールだ。 「たるんどる。あんな奴等に1試合落とすな」 「ここから下克上だ」 あのさ〜・・・後ろ向いてるのにちゃんと返せるのってすごいよね。 真田とか千石君とかよくやるんだけど。あれは本当すごいと思う。 真田は技を使わなくても普通にポイント取れるんだよね。 でも、最後の試合だから派手に行きたいので技を多用しろと指示(笑) 真田が居合いやりまくってますよ。 前から思ってたけど英二の菊丸ハイテンションの時のあの動きは何かと思うよ。 最後は真田は鋭いスマッシュで決めた。・・・こいつのゲーム運び、かっこいいんだよな・・
「うむ、我々が優勝だ」 「うん、皆よくやったよ〜」
英二じゃなくて真田がリーダーのようだ(笑) 紙ふぶきの舞う中、優勝です。
皆でコートに寝転がってる! 真田の転がり方が・・!あははははは!何その足!似合わない! 何か左足を伸ばして右ひざを立ててるんだけど、南君も同じポーズなんだけど、真田がやると似合わない!
何か歌いだしました。歌下手だな。 おお!ミチル出てるの!?柚木・・・!柚木がいるよ・・・!
あ。千石くんだけ起きた。 「まさか本当に優勝しちゃうとはねぇ・・・まったく、君には驚かされるよ」
次、南君。 「リーダー。お疲れ様。ほんと楽しかったよ。お前はいいリーダーだと思うよ」
次、大石。 「英二も大分視野が広くなったよな。こんなにうまくチームをまとめられるんだから。今度教えてもらいたいな」
真田がオチ。いつまで寝てるの・・・(笑) 「優勝できたのはひとえに我々を適切に導いたお前の功績だ。堂々と胸をはるがいい。」
英二1人だけ寝てる。絶対泣いてると思います(笑) つーか英二1人だけ置いてけぼりかよ!
エンディングは部長ズの歌だったらしい。ああ、なるほど。下手なのと上手いのが混ざってると思った・・・って、手塚と景吾と葵がいたのはわかったけど、あと誰がいた? 1人だけ上手いのは葵かなと思ったんだけど。
大石が戻ってきた。
「本当ここに来るまで楽しかったな。優勝もできたし。それまでにも色々あった。心から礼を言うよ。ありがとう。」
大菊がオチかよ・・・! ・・てことは精市さんがリーダーの時は真幸がオチって可能性あるよね!? 期待してるぞ〜!・・・てわけで、チーム「焼き魚」ようやく始動しまっす!
|