I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2004年09月12日(日) ☆の王女2の進行状態/追記

岳人、誕生日おめでとう!


今日の台詞100題の更新はRINさんの岳人です。
リストの中に岳人を見つけた時、自分で書くという選択肢を削除しました。
岳人と過ごす穏やかな日常。岳人ってこういう普通の会話がすごく似合うと思います。
個人的に岳人がヒロインをお気に入りの理由が微笑ましいと思います。

あ、そうそう。台詞100題、自分の更新の時には日記に書かずに軽ーくスルーしてますので。
それでも気付く人は気付くのでまぁいいやーと思ってます。
本来この日記は更新記録じゃないからね。更新記録は他にもあるし。
じゃあ何で他の人の更新だけここに書くんだって晒してる本人さん達にアップしたよーと伝える為です。
・・・・いや、ほら、うち、サイトより日記にブクマ付けてる人の方が多い上に、サイトのアクセスより日記のアクセスの方が多いから、さ・・・


切原赤也。切実に募集中。
私とRINさんの話し合いによりとある方に白羽の矢が立ちましたが、さて、どうなるか。
書いて下さったら私は踊るらしいです(他人事のように)
赤也と言って思いつく人がもう1人いるんだけど・・・・うーん。誘っていいものかどうか・・・
同時期に某ゲームの2をプレイしていたCさん。書きません?(真顔)


昨夜は午前4時までチャットをしてました。おかげでファイル修正作業がそこそこ進みました。
全然話す機会のない話題を思いっきり語ったりとか色んな意見を聞けたりするのって本当楽しいですよね。いやー楽しかった。画面にその文字があるだけで幸せでした。(幸村の幸は幸せの幸なんだという事を実感)
でも夜中に日記って書くものじゃないですね。
恐ろしかったのであの日記は前日の方の追記にぶち込んでおきました。
うん、ほら、たいした事じゃないさ。夢なんてそんなもんさ・・・


聞かれたので☆の王女2の進み具合でも書きますか(今日はこれくらいしかネタがない)
18禁な話題なので、興味ない人と18歳未満の人はここからずずいと無視して下さい。

携帯日記でちょこちょこ語ってるんでこっちの日記には何も進み具合を書いてない事を全く失念しておりました。
進行状態としては、コウのグッドとバッドを見て、相馬のグッドをバッドを見て、現在教授ルートニ入ってます。
教授のグッドさえ見てしまえば広を落とせる!とただそれだけの思いで進めてますよ。

コウエンドは・・まぁ普通かな。うん、普通だよ。当たり障りがなかった。

相馬エンドは・・・・とりあえず病気とか人の死とか何も書かずにシナリオ書いてみせろと言いたい。
前作からそうなんだけど、本当簡単に人を死なせすぎなんだよこの会社は。
あと「僕だよ」とかいきなり出てくるお兄ちゃんに大変反応させて頂きました。
何なのあの人・・!いきなり出てきて「いい事教えてあげる☆」とか言って妹に幽体離脱のやり方教えて帰っていくんだよ!(爆笑)
何気にこのシリーズで1番好きなキャラはお兄ちゃんなので、台詞を何度もリピートしたりしてましたよ。
お兄ちゃん最高でした。脈絡のない出番をありがとう。
精市さんもきっと妹に関してこんな感じなんだろうなと思う。うん、あの人も絶対こんな感じだ。
例えば、精市さんが妹より先に他界してしまって、妹が未来と同じような状況になったとしたら、絶対精市さんは幽体離脱のやり方を教えに「俺だよ」とか言いながら出てくるに違いない(真顔)
そして「俺は君の幸せをいつでも祈っているから」とか言って消えるんだ。

まぁそれは置いといて。

広です。2において最重要キャラは広だと信じて疑いません。
何なのあの子。何であんなに私の萌えポイントを押さえるんですか・・・!
声がアレだとかそういう点を差し引いたとしても、広が好みです。好きです。広ラブ。
英二が成長して21歳になったら絶対こうなってるだろうなぁ
1番のポイントはそこですな。

今の所1番好きなイベントはコウに対して怒るシーン。
思わずセーブデータを作ってしまったほどあのシーンは好きです。
コウに対して本気で怒るの。あそこで怒るって事はさぁ・・・広に無理やりエンドはないと信じていいんですね?
前作はサブキャラはほとんど無理やり系だったからな!(爽)そしてその無理やり系エンド3人全てが今回のメインキャラだしな!
メインになっても基本性格はさっぱり変わってなくて、やっぱり無理やり事を運んでしまうコウだの相馬だのはアホだと思います。
相馬は相馬でやっぱりね・・・(遠い目)まぁ今回は薬盛らなかった分マシだったでしょう。一応合意だ。今回は。
相馬の場合、やった後でバッドエンドになるというのが大変笑えると思いました。

過去のシーンもさ・・・あそこで千早が犠牲になったのに結局秀春は死んじゃうしさ。何だよって思ったね。
そして相馬ルートで千早の姉が出てきた時「お前誰だよ」って思ったね。
ああいう前世ものって基本的にヒロインとか同一人物にすると思ってた。
まぉSIESTAも別人だったものな・・・スージーだったりエステラだったりパティだったりしたものな・・・

これからとっとと教授落として広ルートに行きたいと思います。


☆の王女3がおいしいと教えて頂いたので公式サイトに行ってみました。
おお、ついに普通でないシナリオ構成を全面から認め、神だの宇宙だのそういう世界にするみたいですねー。
キャラデザまた変わったのか?つーかキャラ多すぎやないか・・?

ぎゃー超有名王子様なあの人がいるよー!
ぎゃー某忍びの人がいるよー!

ついに彼まで出てきましたか・・・・本当声優だけは豪華だよなこのゲーム。

ついでに、☆の王女2の修正ファイルもDLしてきました。
秀春の回想シーン見られないよ!とか、さくらの名前が少女とかなってるよ!とかツッコミ入れた所が修正されてるようです。
まぁ私、もう相馬ルートなんて絶対見ないんだけどな。
秀春の回想シーンも見ないと思いまーす。


久々の拍手レス

・なんだか凄い無駄な足掻きをしてるような気がするけどなぁ。(笑)いい加減認めてしまえばラクになるよ?3-6仲間が減るのは寂しいけど我慢するよ(にっこり)
⇒うふふ。何の事だか全然分かりませんわ?(笑)
無駄な足掻きってどこが無駄な足掻きなんですか?私には全く分かりません。ほほほ。
つーか私精市さんに関しては普通に認めてると思うんですけど?
3-6は好きですよ。失礼な。ただ前みたいにギャーとか騒がなくなっただけです。

・私も手塚部長に見せたら説教されそうな部屋なので、日記を読んで乾いた笑いをこぼしてしまいました。掃除し始めたら結構細かいところまできちんとやってしまいそうな海堂君が来てくれないかな、と現実逃避中です。
⇒手塚はきっと私の部屋に入れないと思います。
何だこれは!とか怒鳴って、落ち着いた和室で説教たれるんだと思います。
海堂は確かにやり始めたらきっちりやってくれそうですね!他校は書かなかったんですが、個人的に長太郎が1番手伝いに向いてると思います。

・黒菊と黒菊のヒロインに惚れました
⇒惚れて下さって有難う御座います。・・・人気あるなぁ雨ふらし。なんでだろう?

・わー、真田が走ってるよ。<真田日記  そうか、ついに認めたか(笑)
⇒真田日記じゃないよ!真田幸村日記だよ!精市さんも走ってるでしょ!
私は何も認めてませんよ。真田の人だと言われる事だけは認めません。だって違うもん。

・あ、赤!! サイトが赤く・・・!!何かの前触れですか噴火ですか!?
⇒いえ、ただのタグの閉じ忘れという初歩的ミスです。お騒がせしました(笑)

・だ、大丈夫!!私は台詞100題企画開催中にサイト再開した人だから!!(笑)(しかしすごいジンクスだ)
⇒休止しても再開とか、閉鎖しても再開とか、そういう割合も高いです。
でも本当すごいジンクスですよねー。ただの偶然なんだろうけど、この企画は何か呪われてるのだろうかと一瞬思うくらいにはすごい偶然だと思います。

・タグ閉じ忘れんなよ、トップで! 赤いんだよバーカ!!(爆笑)
⇒うるさーい!バカって言った方がバカなんだぞ!?(笑)
正確には閉じ忘れというより間違って消してしまったんですのよ。あのタグ自体はいじらないから。

・☆の王女万歳!もちろん攻略サイトをみながら勧めました(そうじゃなきゃお兄ちゃんみれない)篠原君が最高です。わーい
⇒お兄ちゃんは難しいですよね!最後の最後かよ!でもそれであのあっけなさかよ!やって終わりかよ!みたいな。
篠原君も最高ですね。彼の一人称が「僕」だというのが意外と萌えだと思います。あの外見なのに僕・・・!
そして広はもっと最高です(真顔)

・その後☆の王女2の進み具合はいかがですか?(笑)私も堂本にころっといかされました……あれ、近いですよね?声の高低。しかも理想の違和感ないテノールというか。☆の王女3のキャストはご覧になられましたか?
⇒☆の王女2の進み具合は今日の日記に書いた感じです。まだメイン3人落としてないんですよ・・・
堂本君・・つーか広いいですよね!春子が広と仲良さげにするたびに「広は私のものよ・・!(ギリギリ)」とかいう選択肢がないものか必死で探してます。
コウルートの時はどうしてもコウを優先しなきゃならなかったんで、「私の本心は堂本君しか気にならないのにー!」とかやきもきしながらプレイしてました。
声の高低本当誓いですよね!しかも理想の声に近いです!現在の彼というキャラのデフォ声より、こんな感じの声が本当理想なんですよ。
ちょっと高い声とか出されると本当近くなるので、そのたびにドキリとします。
☆の王女3のキャストは知らなかったので、早速聞きに行って来ました。
私もそうだと思います。ええ、もうボイス1なんて内容もそのままですし、本当あのキャラですよね・・!
設定とかかなり突飛みたいですけど、あの声の為に買ってしまいそうですよ。

・翼が本当に、好きなんですね・・・・うん、愛ですね、愛。
⇒ええ、はい、好きです(ぽっ)←きもいよ
まぁ何ていうか一時期の溢れるばかりの萌えは収まってるんですけどねー。
去年の12月辺りにこういう夢を見たかったですよ。今ちょっと(かなり)萌えが小さくなってるので。
まぁ私の手帳の中には未だに翼のカードが特別扱いで入ってたりするんですがね(真顔)

-------------------------------------------------------------------

教授がバッドエンドになった・・・

何が悪かったのか分かりません先生!
ちゃんとコウエンドと相馬エンド見たよ?ハッピーエンド見たよ〜!
最初は絶対バッドなのかな・・・くそくそ教授め!アンタを落とさないと広を落とせないだろう〜!
教授の鬼畜度は全く下がってませんでした。本当、そのままのキャラでメインキャラとはすごいっすね。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)