| 2004年07月26日(月) |
君を飾る花を咲かそう/若い子の日記 |
部屋にノックの音が響いた。
「お兄様?」
ドアの影からひょこんと覗いた小さなピンク色の頭。
「いやだ・・・何でこんな所にいらっしゃいますの?」
身に付けている純白のドレスは成人女性用の物なのに、その表情はまだ幼い子供のようだ。
「覚えているかい?ディアーナ」
君はあの頃と変わらない瞳で私を見ている。
「ここは、私とお前が初めて会った場所なんだよ」
まだ幼かった君は絶対に覚えていないと言えるけれど。
「ええっ!?わたくしとお兄様は北の離宮で初めて会ったんじゃ・・・」
それは君が大きくなって正式に私に紹介された時の話。 その前に私は君に会いたくて、こっそりと君を見ていた。
「ふふ・・・ディアーナはまだ赤ん坊だったから覚えてなくて当たり前だけどね」
そう言うと、君の顔がぷぅっと膨れた。
「もう・・!お兄様、意地悪ですわ!そんな赤ちゃんの時の記憶なんて、わたくしありませんもの!」
怒った顔も可愛いと思うのは、私の贔屓目だろうか。
「ほらほら、今日は大事な日なのにそんな不機嫌な顔をしていていいのかな?」
いや・・・君を娶る彼もきっと、くるくるとよく変わる君の表情のどれもが、可愛いと思うのだろう。
「うっ・・・なんか言い様にごまかされてる気がしますわ」
私をジト目で睨むそんな顔も、もう今日で見納めかと思うと気持ちが落ち着かなくなる。
「でも・・・そうですわね。お兄様のおっしゃる通り、今日はとても大事な日ですもの」
君が彼の元に嫁ぐ日。女性にとってこれほど大事な日が他にあるだろうか。
「そうだね。・・・彼にその姿はもう見せたのかい?」
純白のウェディングドレスは君のそのピンクの色によく映える。
「いいえ。まだですわ。お兄様に1番に見せたかったんですもの」
そう言って、ディアーナはドレスの裾を掴むと膝を軽く折った。
「セイルお兄様。お誕生日おめでとう御座います」
上品にお辞儀をすると、ディアーナはにっこりと笑った。
「あ・・・今日は私の・・・?」
君が嫁ぐ日だという事は覚えていたが、自分の事は忘れていた。
「ふふ・・お兄様ったらわたくしの事ばかりで、ご自分の事を忘れてらっしゃるんですもの」
それに・・・正式に言えばこの日は私が生まれた日ではないのだから。
「あ・・・ああ、ありがとう、ディアーナ」
私の誕生日に私の元を離れるなんて、随分皮肉な事をしてくれるものだね?
「ええ、どういたしまして、ですわ」
来年からは私の誕生日を祝う者の中に君の姿はいないというのに。
「どうせならお前の誕生日を婚儀の日にすれば良かったのに。プレゼントはお前との別離かい?」
君に言っても仕方ないのに、つい本心が口をついて出てしまった。 ああ、しまった。君としたら驚いた顔をして私を見てる。
「お兄様ったら、何をおっしゃいますの?」
本当に、どうかしている。
「確かにアルムもお兄様と同じ事を言ってらしたわ。わたくしの誕生日に婚儀を行おうって。でも、それはわたくしが止めたの」
どうして?
「お兄様の誕生日にわたくしのウェディング姿を1番に見せたいと思ったからですわ。それがわたくしからお兄様へのプレゼントです」
ああ・・それは残酷なプレゼントだね。 私の想いに君は気付いていないと思う。気付いてないからこそ、こんな残酷な事が出来るのだろう。
だが、私はこの想いを告げ君を困らせるつもりなどない。 なら、私に出来る事は。たった1つしかないじゃないか。
「ディアーナ」 「はい」 「幸せに・・・なりなさい」 「もちろんですわ」
私が君の為に出来る唯一の事は祈る事。 世界中の幸福を、君に。
セイリオス=アル=サークリッド殿下、誕生日おめでとう御座います。
久々にフルネームを書いたので間違ってないかどうかちょっとドキドキ☆ それ以前に久々にファンタSSなんて書いたので設定があってるかどうかかなりドキドキ☆ 内容なんて気にしない☆ SSとはその場のノリと勢いで書くものです♪(絶対に違う)
・・・つーか素直に誕生日祝ってやれよ・・・
今日はジャンプの発売日でした。もうあの子に釘付けですよv
愛蔵版幽☆遊☆白書2巻の表紙は蔵馬♪
8月4日は本屋へ走れ♪1冊980円なんて怖くない☆
・・・・ええ実は無駄遣いがたたってガソリン代も払えないくらい財布の中が寂しかったりするわけなんですがこんな短期間で何か金目になるものを作る事も出来ずあ〜そーいやコルダが4000円で売れるんだよな気まぐれ苺喫茶が3000円で売れるんだよな合わせて7000円かでもドルパ行くんだからそんなもんじゃ足りねぇな足りねぇよドルパ諦めようかなでも目の保養が・・南条君とアナイスの写真を撮ってワンオフの延と翔女の子の写真撮ってついでに楓の写真も撮ってこようあーもうどうして近くにまんだらけがないんだろうまんだらけでスレイヤーズのDVD−BOX高く売れるんだよ一気に5万くらい作れるんだよ私NEXTだけあればもう満足だからTRYと無印は泣く泣く手放してもいいと思ってるからでもやっぱり好きなんだよなスレイヤーズ
色々複雑な思いはあるけれど、蔵馬の、南野秀一君の為なら平気ですv だって蔵馬は・・・・
私の青春そのもの
初めての男ですからv 厳密に言うと初めての男は飛影なんだがそんな細かい事は気にしちゃ駄目さベイベー。 僕が初めてって言ったらそっちが真実なのさ♪真実はいつも1つ!
今の1番の問題は、本棚に置く場所がないという事です。漫画本を大処分しなくては・・・(面倒な)
では、他の漫画の感想を一言ずつ。
★テニプリ 真田頑張れ!真田ファイト!1年坊主にやられるな! 私は普段は青学贔屓ですがこの試合だけは真田を応援します。 立海戦に関してはS3以外は記憶に残ってないという見事な記憶喪失っぷりを発揮してる私ですが、これだけは覚えてます。 他の試合が長引いたせいで、真田は精市さんの手術開始に間に合わなかった。 おかげでジャッカルが真田のジャージを持って行って、精市さんはそれに真田の幻を見て(違)手術室へと入っていったわけです。 ・・・ていうかさぁ・・・別に関東優勝しなくてもいいじゃん・・(いじいじ) 全国で雪辱戦でいいじゃん。リョーマをこれ以上人間離れさせたり、真田が幻影見たりするとかしなくていいじゃん・・・(いじいじいじいじ) 立海戦は色々おかしいよ。そりゃS3でもお互い幻見てたけど(笑) 王者立海と呼ばれてるくらいなのだから、王者が勝ってもいいと思う。 ダブルス負けたのはある意味当然なんだよね。立海の方が力が上なわけだから。 S3は、幼馴染だから結果がどう出るか分からなかった。 S2は、赤也の奢りと後は不二の3年としての貫禄。中学生にとって1年の差は大きい。そんだけ。 S1もさ・・・リョーマと真田は1年と3年じゃん。3年の貫禄、王者の貫禄で勝っていいじゃん。 なぁ、樺地? 諦めを知らないリョーマ君は好きですがこれ以上人間離れするのは止めてほしいと思います。
★デスノート キラは女たらし。ライトは女たらし。ライトは女に慣れている。 容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能で女慣れしてるってもう最強じゃないですか。 あの人立派な詐欺師になれるよー仁王なんて目じゃない(笑) で。何だっけ?Lを自分の手で殺すんだっけ? Lを自分の手で殺せる事に快感を覚えているらしいライト(ちょっと違うかも)は、もう立派な快楽殺人者だと思います。嘘です。快楽殺人者の定義は違うよ(昔快楽殺人者に関する文献を読んだ事ある)(そんなもん借りるなよ高校生) きっと他人任せにしたくないんだろうな〜何でも自分の手でやりたいっていう主義なんだろう。 そういう人は後で孤立しますよ。頑張れライト(何を)
★アイシル21 デスマーチの効果が皆出てきてるんだねぇ・・(しみじみ) セナは分身どころか消える所までマスターしてしまったみたいですよ。 彼も忍術の成績がいいに違いありません。 そういや先週触れるの忘れてましたが、どぶろく先生にヒル魔の事を彼氏だと言われて顔のデッサンが狂っていたまもりちゃんは大層可愛かったと思います。 今週少しだけ出てたタカミンに萌え。・・・何だこの胸のときめきは。もしかして、恋?
★ワンピース チョッパー結構強いじゃん!あの中できちんと戦ってた彼は立派なルフィ海賊団の一員なんだね。 ゴーイングメリー号を捨てる事を決心した船長、ルフィ。 いなくなる仲間ってまさか船の事ですか。ていうかお金!お金はどうするの!? ナミさんは絶対敵討ちだけじゃ満足出来ないに1票。
★いちご100% 今度はこの子がヒロインですか。コロコロメインのヒロインが変わるなぁ〜・・・・ 少女漫画的に考えるなら、真中と結ばれるのは多分綾なんだろうと思う。 まぁこずえみたいなタイプも少女漫画にはありがちだけどな。 男苦手な女の子って結構読みきりのヒロインにはなりやすいし。 反対に、さつきやつかさみたいな学校のアイドルタイプは少女漫画のヒロインにはなりにくい。 で。結局またお色気シーンに突入って事ですね。まぁこの漫画はこれが売りなので頑張って下さい。 どうせまた邪魔が入るんだろうけど(少年誌だから)
★H×H おめでとうキルア。イルミの呪縛を自ら解いておめでとう。 この子やっぱり強いんだよね〜! で。最近H×Hは墨が多いんですが。銀魂にも似たシーンがあったのに修正が入ってないという事は、富樫さんは詳しく描きたい派なんですね。 少年誌ではやばい所まで描こうとしてたんですね。 富樫先生、そういうの好きだよな・・・・
★銀魂 祭りを邪魔する奴は誰じゃ〜!とばかりに大暴れする神楽ちゃんと沖田さんにほっと一息。 この2人、似た者同士ですね。 銀さんが「獣なら飼ってる。黒じゃなくて白だ。名前は定春」っていう所が好き。 何だよ定春は神楽ちゃんだけの犬じゃなくてちゃんと銀さんも飼い主なのかよ〜! 少しいい話でした。
★武装錬金 何だよぉ〜!そんないい所で来週作者取材の為休載かよぉ〜! 続きが気になる。はぁはぁ。 ブラボーキッスにどっきゅんとする女の子達が可愛かったです。 それをトキコさんに応用しようとして殴られるカズキが情けなかったです。 で。カズキは結局殺されるんですか。主人公なのに。
★ジャガーさん 女の子の誕生日に他人の物真似をして喜ばれるかどうかとても微妙なんですが、あの子だったら喜んでくれるような気がします。
★ブリーチ 恋次!きばれ!ほら、立て!立つんだ! 格の違いとか言われてないで!ほら、頑張れ!
テニプリの映画の前売り券がもう発売するらしいんですが、ファンがまだテニプリ離れしてないうちに売りさばいてしまえ!というノリなんですかどうなんですか。
新しいトレカのスペシャルカードとやらで、関東大会優勝の記念撮影というのが出てました。 不二周助の手の行方が気になります。 よく見て下さい。アイツの両手を・・・・!
右手はリョーマの頭に上に、左手は英二の上に。
何よ何よ何よ〜〜〜! アンタ、「フフ・・・2人とも僕のものだよ・・・」とでも言ってるわけ!? 英二はあげない!英二はあげないんだから!アンタはリョーマだけで満足してなさい!
と、勝手に興奮して勝手にライバル視する台詞を吐いてしまいましたよ☆
不二は欲張りですね。何なのあの両手に花状態は・・・ 1人分けろ。むしろ左手の方を分けろ。
ノーマルカードにあるらしい精市さんの横顔が気になりました。 DVDの30巻に精市さん出てるかなぁ・・?真田との夕暮れの誓いは第何話でしたっけ?
(調べてみた)
おおお!そのものずばり、「真田と幸村」はその前の29巻収録なのね!? ダメじゃん29巻買わなきゃ。 31巻は買いますよ。当たり前じゃないですか。あの思春期バリバリコンビ、ちび蓮二とちび貞治に会えるんだから! 高架下でちび貞治の声を振り切って走り去るちび蓮二をしつこく再生するのさ・・・ふふふ・・・
へー。立海D1って桃海ペアだったんだ〜(本当に忘れてた人) 私、桃とタカさんのペアだとずっと思ってたよ☆(本当に本当に忘れてた人)
精市さんの夕暮れの回ってもしかして放映時はスペシャルの時だったの? 過去の自分の感想を見てみたら、「リョーマがゆく」の次の感想で精市さんの名前を連呼してたので、多分これなんだろうと思われる。 そしてどうやら周助が最高だったらしいので、29巻を買わなければならないと思いました(だからお金ないってばよ) そして、自分が過去書いた感想を見て立海D1は見ちゃならねぇと思ったので、30巻は買わない事にしました。 でも31巻にも見たくないシーンが収録されてるよな・・・柳生の決断から入るんだから。ノーン! ・・・S3以外見なきゃいいんだよ(ぽむ)
昨夜はコミケのカタログチェックをしてました☆ というか、マンレポを読んでました。 面白いんだよマンレポ。MRと略すらしいマンレポ。 マミとアッコが出てるネタとかあって、思わずブラボーと叫びたくなった。 ネタ的には現実にあった事なんだけど、登場キャラがマミとアッコとアルガード(名前これで合ってたっけ?)だったんだよ。 読まないという人が多いらしいけど、コミケカタログの中で1番面白いのがあのページだと思う。 11時から読み始めて気が付いたら1時半(※夜中)になっていたけれど、まだ読み終わらないという内容の充実っぷり(読むのが遅いとも言う) コミケカタログの中では、1番のオススメページです♪ 皆、MR読むといいよ。
2番目にオススメなのは3日目のサークルカットのページですけどね。
可愛い女の子がたくさんいてうはうはします。 1ページ丸々凛(※Fate/stay nightのキャラ)だった時にはとても幸せな気持ちになります。 ただ、その間をぬうようにして男性向けカットが並んでたりするので、色々と注意が必要です。 触手系とか好きじゃないですよ☆(あれって一ジャンルとして確立してたのか・・)(道理でエロゲーにそういう要素多いわけだ)
コルダサークルで柚日サークルさんがちょこっと増えてるのが気になりました。 柚木!柚木!柚木! ファンタサークルさんは減ってるなぁ・・・ディアーナ・・・(ぼそり) ま、本を買うサークルさんは大抵メイサークルさんなんですが。 ファンタ本はオンリーで買った方がいいよな。オンリーの方がいっぱいサークルあるから。
テニスサークルのチェック全然してな・・・(がくり) 立海ページを大きく折り曲げてるのはなぜですかね?特に精市さんとか精市さんとか精市さんとか精市さんとか。
コミケに行かないくせにカタログチェックするなよ☆ まぁ13日は保険の為に休みを取ってありますがね。そして14日出勤で15日休み。
連休ってなーに?連休ってなんだ〜YO!
世間の人々は4連休すら取れない人間もいるという事をもっと理解した方がいいと思う。 特に11連休とか取ってる公務員!(※同僚の夫)サービス業の人達に謝れ?☆
☆とか♪とかvとかを入れると、攻撃的な内容も何となく可愛くごまかせていいですね☆(ごまかし切れてないという説もある)
こんなマークの助けを借りなくても無理やりテンションを上げられる人間になりたいです。 数日後にはこんなマークの助けを借りてもテンションを上げられない状態になります。多分。 ドルパまではせめてテンション高く生きていきたかったんだけどなぁ・・・・☆(←悪あがき)
ずんだもち子の歌でも聴いてテンションを上げるしかないだろうか・・(真顔)
---------------------------------------------------------- 柳くんの日記を見るたびに思う。 頑張れ。 右半身が麻痺ですか。そうですか。 頑張れ。
テニミュに復帰してぜひ英二を演って下さい。堀尾は・・・ちょっと違うかなぁ・・? つーか「テニミュがいつまで続くか分からない」発言には大変笑わせて頂きました。 確かにそうだ。
来年まで踊れないのか・・・・・ホント事態は結構深刻だったんだな。
頑張ったね。
いい加減トップページを直してほしいと思ってるのは私だけですか。 それともうちのPCだけ表示されてない?(まさかな)
|