| 2004年06月14日(月) |
今更かもしれないネタ/全く気付いてませんでした |
友人の日記に出ていた美形カタログ。リンクが貼ってあったので何なんだろうと思って見てみた。 「あー知ってる人誰もいないや〜」とか思いながら記事の目次を見ていた私の目に飛び込んできた見知った文字。
■春だからNEW FACE 滝川英治
はい!?
そして、その下の方に出てる文字の羅列を見て、笑いが止まらなくなりました。
■美形発掘!!in「ミュージカル テニスの王子様」 青山草太/小西大樹/菅原卓麿/土屋裕一/永山たかし/松井靖幸/柳 浩太郎
いい笑いをありがとう、美形カタログ。 そいや前にどこかで話題になってたね。うん、何か出てるって話題になってたね。 すっかり忘れてたよ。日々記憶喪失というか若年性アルツハイマーな日々を送ってるから。
青山君が1番最初に来てる時点で笑いがこみ上げてきます(ファンの方ごめんなさい) 私と大石夫人はネタの為に青山君のカレンダーを予約してましたが、あまりネタになる写真がないという素晴らしい理由で予約を無視しましたよ(笑)
ていうかさ・・・おかしいよ!いくらリハビリ療養中だからっておかしいよ!
何で柳くんの名前が1番最後なのよ!?
むしろ1番最初に来るべきだろう。柳くんは「大人への階段を登り進化するチャーミングな天使」なんだぞ〜!?
一覧の中にKimeru君がない所が正直だと思いました。ええ、本当に正直者ですね、この雑誌。 綺麗どころしか集めてない。でも永山君って美形・・・・?土屋君は整った顔をしてるけど。 順に、乾、深司、橘、大石、不二(英二)、神尾、リョーマ、で合ってますか。 つーか俳優の名前見て役名がぱっと出てくるっていうのもなぁ・・・ そいや昨日はテニミュライブだったらしいね。DVDもCDも出るらしいけど私はCDだけ買おうと思います。あーでも永山君の英二見たいかも。買うかもしれんな、両方とも・・・ 私がテニミュを生で見に行くのは、柳くんが復活した後からですよ。 でも多分チケット取れないんだろうなぁ・・・ 不動峰の時も頑張ったけど(出先の大阪で携帯からかけたんだっけ、あの時は)取れなかったし。 今回のライブはチケット余ってたみたいだし、行けば良かったのかもしれないけど。 ライブを乗り切る体力がないと判断したからな。 萌えだけで体力を補う年齢ではなくなったという事ですよ。 大石夫人に「写真を頼もうと思ってた」と言われてましたが(笑)
そんな私は、ネオロマンスライブには行こうと企んでます。
テニミュライブは1人で行くのが嫌だからとかいう理由で行くのを止めたんですが(笑う事必至のライブで1人は辛い)ネオロマライブは笑う事はほとんどないと思うので、1人でも行けるのですよ。 ネオロマンスフェスタだとちょっとやばいけどな。あれはドラマとかで笑うから。 ライブは、ただ歌だけ聴いてりゃいいので。あーでもずっと立ってるのは辛いからなぁ・・途中で座り込む嫌な客ですよ私は。 好きな人の歌はちゃんと立って聴くけど、普通以下の人の歌は座ります(疲れるから)
今回メンバーばらけてるし、本命が来ないんだよな・・・私の本命は一応俊彦さんです。 和彦さんが8日で直兄が7日。7日かなぁ・・と思う。7と8を休み取って、7で疲れても8で回復できるから(年寄りの発想・・・?) あと、金やんの生歌聴きたいんだ。絶対上手いから。生歌で聴きたい人だもの。 直兄は・・・・あの人の歌は全部振り付けがあるから面倒なんだよな・・(笑) とか言いつつ「虹色・腕」と「嵐になれ」は出来ますよ。サビ部分だけね。
昨日買った物一覧の中でコルダのCDが抜けてた。金やんの新曲が入ってるCD。まだ聴いてないんだ〜・・これから聴きますよ。 ゲームシティで通販頼もうと思ってたけど、アニメイトで売ってたから良かったわ。 同時収録が「ボイソマイソ〜♪」と「閉ざされたぁ〜♪」なのはとても素敵な選曲だと思う。 私、この2曲も大好きですから。カラオケまで付いてるなんて蝶サイコー(笑) いつも思う。シングルCDに収録されるカラオケってどんな利用価値があるのかなぁ・・・って
今週のジャンプ感想も一言だけ。
タカミンブラボー!
もうそれでいいと思う。
精市さんスキーの一員として(エンピツにしてからせっかくなので精市さんアイコンを張りまくってる私)テニスの扉にはツッコミを入れた方がいいのかもしれないけど・・・私、知ってたんだよね。 早売り情報教えてくれる人がいるので新鮮味が全くなかったので、立ち読みしてたコンビニ(今日はスパーだった)で叫ぶ事もなく「へーほーふーん」って感じで終わりました。 確かに精市さんはかっこよかった。爽やかだった。でもな・・・微妙に表情が気に入らなかったというか顔が歪んでたような気がするというか・・・ 私の脳内精市さんの位置は柚木より下でリョーマより上というくらいなので、反応としてはこのぐらいなのかもしれない。 何も知らずに見てたらコンビニで声を殺して叫ぶくらいして、すぐさまレジに持って行って車の中で「ぎゃー」とか言ってたかもしれないけどな(笑)
むしろ、アイシルの為に買いたかった。タカミンブラボー。最高。 6年越し・・・とかそういうのにおぢさんは弱いんですよ。 桜庭君がやっと本気になってくれて嬉しいです。 私、アイシルで一番好きなの桜庭君かもしれないな〜・・・・まもりちゃん大好き人間だけど。
タカミンと桜庭君のペアも実はイチオシでした。 CPってわけじゃなくてね。ペアとして、コンビとして好きなの。 CPでは一番はヒルまもです。これは譲れません。 すごい好みのタカミンと桜庭君の同人誌を読んだ事があってさ・・・あの本多分売っちゃったんだよなぁ・・・惜しい事をした。 例え天才じゃなくても凡才でも、身長という武器があるんだからね。すごいよな。2人平均190センチだもん。
いやもう本当、タカミン最高だよ。桜庭君が好きです(最後はそれですか)
他はチョッパーが可愛かったとか、ルキアの過去は何か予想通りだったなぁ・・・とか、ナルトは最近回想多いなぁ仕方ないけど・・とか、銀さん最高とか、ジャガーさん最高とか。
デスノートについて思う事。 ライトとLの立場が逆だったらどうだったんだろうなぁ・・・って思った。 Lがもし死神ノートを手にしたらどうなっていたんだろうって。 今回の最後でLが「死神の存在を認めるのか」と言ってたからね。あれ多分ライトがLの立場だったら同じ事を言ってたんだろうなぁと思って。 Lもライトも理詰めで物事を考える人間だから、死神がいるって言われても信じないタイプだと思う。 死神ノートを手に入れて、死神の姿を見て、初めて信じられるんだと思う。要するに自分の目で見た事しか信じないタイプだ。 だから、もしLが『キラ』として生きていて、ライトが今のLの立場で警察を指揮してたとしても、展開としては全く同じものになったんだろうなぁ・・って思った。 まだ、Lの性格とかほとんど出てきてないから分からないけど、Lも多分死神ノートを手に入れたらライトと同じ事をするんだと思う。 ライトの方がLより神経質で完璧主義者っぽいけどな。
感想を書いたり伝えたりするのって難しいなと思う。 要するに感想って一言なんだよな。今回で言えば「タカミンブラボー!」とかさ。感じたものっていうのは大抵一言で表せるものだと思う。 人に感想を伝えようとする時に長く書こうとすると、それは感想と言うより評論に近いものになっちゃうんじゃないかなぁ・・・・ 例えば、私は学校の読書感想文とか書くのに苦労した事ないんですが、あれってコツがあるんだよね。 感想というより評論に近いものにした方が先生の受けはいいのよ。 その本のテーマから考えた事を自分なりにまとめるとモアベター。 よく小学校の読書感想文の書き方で「本のあらすじを書くな」っていうのがあるけど、それが端的に示してる事だと思う。 でもね〜・・本来感想文なんてのは自分の感じた事をそのまま書けばいいんだからさ、例えば面白い本を読んで「面白かった」って思えればそれで充分なんじゃないかと思うんだ。 作文能力はつかないかもしれないけど(笑) 本来読書って楽しむものだろう。強制してするものじゃないだろう。 読み終わって「楽しかった」とか「面白かった」って思えればそれで充分なんじゃないかなぁ・・・
話がそれました。
まぁとにかく。義務教育時に培った癖が抜けなくて、誰かに感想を伝えようとすると一言でない場合大抵感想が評論くさくなっちゃうんだよな・・・ 一言の場合はさ・・「この英二に萌えました!」とか「○○という台詞が好きです!」とか「ヒロインの気持ちに共感出来ました!」とかそんな感じでいいんだけどさ。 長く感想を書く場合は勝手にヒロインやキャラの内部心理の考察まで始めちゃう。それはあまり良くない事なのかなと思う。 義務教育時代に思ってたんだよな。「作者の考え」とかって国語の時間に習わされるけど、本当に作者はそんな事を考えてこの話を書いてたのかなぁ・・って。 他者に向けて発表する作品である以上何らかのメッセージ性はあると思う。 でも、一般に広まっている解釈とは全然違った解釈で作者がその話を書いてる事もあるんじゃないかなぁ・・とか。 そういう事を考えつつもテストではしっかりと授業で習った「作者の考え」を回答欄に記入してたわけですが。
国語教育って難しいよね。読むだけ、書くだけなら教えられるけどその先を教えるのって難しいと思う。 国語の問題で文章題とかあるじゃないですか。あれは回答通りに書く必要は全然ないと思うの。ニュアンスさえ合ってれば○にしていいと思う。 そう言って、学生時代に公文でバイトしてた頃にオーナーに意見したのは私ですがそれが何か?(笑) まぁそのニュアンスを読み取るのが難しいから回答通りに書けと教える方が簡単なんだけどな。 低教材(低学年向けの教材)だと本文そのまま丸写しが回答になる事が多いけど、高教材(高学年向け教材)になると、ニュアンスで読み取れ!的文章も増えるから大変だった。
思いついたままに文章を打つとまとまらなくて困るんですが。 簡単に言うと、一言だけ感想を書いたメールを送るのは迷惑ですかって事なんですよ(笑) 3行メールとかダメとか言うやん。だからいつも感想とか送るのためらっちゃうんだけど。 簡易メルフォ以外のメルフォって意外と敷居高いよなぁ・・と思う。せめて10行くらいは書かないと・・!と思うのは根が貧乏性だからですか。
要するに、今感想を伝えたい人がいるんですが感想が「ブラボー!」しか出てこなくてどうしようかという話なんですよ。
ブラボーで思い出した。柚木どうしよう。柚木やばいよ。ネタは脳内に3つはある。でもそれを形にするのがな・・・(遠い目) 柚木の誕生日にアップする予定だったSSは、今、本題と関係ない所で2人がいちゃこいていてどうしようかと思います。・・・客観的に見てあれはいちゃこいてるのだろうか・・・? 4月25日に書いて以来全然ファイルに触ってないらしいんですが。どうしましょうね・・・?
拍手レス
やっぱり夏が近付くと六角が恋しくなるのだろうか。 ⇒夏が来れば思い出す・・・それは六角中学。オジイが愛しいです。天根君と潮干狩りしたいです。
他で見れないリョ桜だから好きなのです。 ⇒きっと真面目にリョ桜を愛する人間はああいう変なネタは書かないんだと思います。 私も正統派ヒロイン物が書ければいいんですけどね・・(遠い目) 桜乃は大人しい子なのでちょっと動かしにくくて、周りを動かしてるうちに変な話になるというオチが待ってます。 好きだと言ってくれて有難う御座います。
クルミに対する感想、ありえないくらいほとんどあたしと同じ意見です。(笑)今までは私たちを味方につけるようなことばかりしていたのに今度は女の子をでしゃばらせてファン層を一新する気?!と思いました・・。 ⇒アニプリスタッフが男ばかりのテニプリを作っていて「たまには可愛い魔女っ子系女の子が書きたいのよ、キー」とか思って作った話なんだろうと、冷静になった今では思えるようになりました。 いきなり「周助」呼びとかしなければ、クルミ自体は嫌いではありません。 年相応の我侭な子なんだろうなぁ・・と思います。
景吾を楽しみにしております(爆笑/プレッシャービーム!) ⇒あああビームが飛んできた!(笑)プレッシャーで胃に穴が開きますよ。大石、薬頂戴・・! ところで、アナタの望むのはコナミ景吾ですか。 それとも、フリル景吾ですか。 もしくは、ファンシー景吾ですか。 それ以外の景吾は難しくて私には書けません(待て)
不二先輩萌え〜〜!!だいすき。無理やり黙らせて欲しいです。あぁ、やっぱり好きだ…! ⇒そういう事を言うと多分不二の思う壺だと思います(笑)ダメですよ無理やり黙らせて欲しいなんて言っちゃ。 抵抗した方が不二は喜ぶと思います(真顔) 最近のアナタの不二萌えが恐ろしいくらいです。一体どうしちゃったんだろうと思います(笑) まるで私が翼にはまった時のようですよ・・・
『ゆのみて』にお邪魔して、全く同じことを思いました。右を見ても柚木!左を見ても柚木!す、すげぇ…!世界は柚木に微笑みかけている…!と。コルダのブクマが6つ増えました ⇒素敵空間ですよね『ゆのみて』は・・!私も毎日お邪魔してすげーすげーブラボーと叫びまくってます。 世界は柚木に微笑みかけてますよね、本当に!今きっと、世界が1番柚木に優しい時だと思います。 私はコルダブクマは3件増えました。創作を読みたいんですけどなかなか読めなくて・・・読めばもっと増えるんだと思います。
ツボなコルダサイトって「にゃん小道」さんですか?(笑) ⇒おおあたり〜!(千と千尋のラストシーン間近を思い出して読むと尚よろしいです) 早速リンクに追加しました。こういう時だけは作業早いですよ私は! 志水と柚木に優しいサイト様でうはうはです。ブラボーです。素敵です(日本語を話しましょう)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
とりあえず「ブラボー」とだけ拍手コメントを送りました。 嘘です。別の言葉で送ってます。柚木ネタが通じる相手じゃない・・・!(笑い)
ところで、柳くんの順番ですが50音順だという事をさっき教えてもらいました。大石夫人に。 爆笑されました。 でもね!でも!言い訳させて貰うと、柳くんはリョーマ役だからテニミュ公式サイトでもいつも1番上にいて、だから1番最初にあるのが普通だと思ってて、まさか50音順だなんて微塵も思わなくてだから、それで順番おかしい!って思ったわけでして。 冷静に考えれば「や」なんだから、最後の方だよね・・・
|