blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2006年10月08日(日) 東京8日

この日は秋葉原へ。
雪花の郷で雪花氷を食べてきました。
うーーん、金スマで絶賛されるほどでもなかったな。
その後は、友人が行きたいというのでメイドカフェへ(汗)
行った場所が、あのアットホームカフェで驚きました。
ちゃんとお花畑ちゃんも祖師谷大蔵の子もいたよ。
二人ともやっぱ、カワイイなー。
ちなみに、お客さんはカップルや女の子ばかり。
大衆化しちゃったのね。


8日のレポです。
もう記憶も呼び起こせないので、今でも印象に残ってるとこだけ。

座席はアリーナAの2列目。
すぐ近くには脇花。リフター乗り場の真横。
こー運が良くて大丈夫か、私は。
ビデオ撮りの日のため、あちこちにカメラ。
目の前にあるクレーンのカメラが、私の視野を時々妨げる・・。

オープニング。
中居が踊ってる、めちゃくちゃ踊ってる。
そんなに踊って大丈夫かってぐらい踊ってる。
5人のフォーメーション。
ブザビの挨拶で「中居正広、復活!」ぎゃーー。

MC
木村がナイヤイヤイの時、客席に見とれて歌忘れたと謝罪。
それを聞いて慎吾が「あれ、木村くんだったの?吾郎ちゃんだと思ってた」と。
吾郎は「そう思われちゃうわけね、日頃そうだからね。
でも、木村くんが間違えるなんて珍しいよね」と。
慎吾は「間違えた瞬間、アニキに凄い目で睨まれた。
だから、俺なのかな?と一瞬思った。あれ俺だと思ったの?」
剛「え?あ、誰が間違えたかわかんなかった・・・
いや〜気持ちイイね〜ラストライブ、まぁ明日もあるけど」
と、いきなり話題を変えて、メンバーも唖然。
そのまま突き進む剛は「足大丈夫なの?中居くん」と。
木「このフォーメーションでやるの久しぶりだよね」
中「でも、お客さんはあんまりわかんないと思うよ」
木「わかる人はわかるよ、ブザビの後、喋んないの?」とか。

で、ビデオ撮りだからお客さんは気をつけて話に。
そんな話の流れで、中居が今日は吾郎ちゃんの両親が来てると。
吾郎は何で知ってるの?っと驚く。
中居は、男同士だからパンツ一丁でいたら、隣の部屋に両親がいて、
吾郎のお母さんに「いや〜〜中居くぅん!」って声かけられたと。
吾郎がお母さんのゴルフ友達の土井さんも来てると話すと、
中居は吾郎のお母さんに「中居くんもゴルフするんでしょ、
一緒に行きましょうよ」と誘われたと。
中居はどんな顔して回ればいいんだと言っていました。
慎吾が「吾郎ちゃんのお母さんに会いたいな」と言うと、
吾郎が「あるだろう、昔よく遊びにきたじゃない」
慎吾は何かを思い出して話そうとした瞬間、木村が止めに入る。
でも、結局、お風呂場にゴキブリがたくさんいた事をバラす慎吾。
喋っておいて、即謝る慎吾。
吾郎は、「うちのお母さん、5万人の前で赤っ恥だよ。
昔は団地でしたから・・・でも今はいません」と否定。
慎吾はここまできたら言わなきゃしょうがなかったと謝罪。

芸能人もいっぱい来てる話から、中居が誰々?と問うと、吾郎が石橋貴明さんとか。
それは間違ってたのか、言っちゃダメだったのか、中居と揉める吾郎。
吾郎は「名前が書いてあったから・・でも、うちの親は本当に来てます」
すると、剛が「タモさんは来てないけど、タモさんの奥さんが来てる」と。
中居は「タモさんの奥さんのお話は出来ないだろー」と言うと、
慎吾が「吾郎ちゃんのお父さんお母さん、ホント、ゴメンナサイ!」と再び謝罪。

以上、この日は短いMCでした。

この日の中居は普段以上にベルトをさわっていた。
ベルトを気にする中居が目に入り気になってしかたがない。
黄色の半ズボンの時も紐をいじってて、そんなことしてたら、
大事なバンバカのイントロに間に合わないよーっと見守る。
黒のシスター衣装の時もずっとカチャカチャ。
やっと納得できたか?・・って思うと、またはずしてカチャカチャ。
スマシプダンス時もベルト直してて、なかなか立ち位置に向わないし。
なぜ、そんなにベルトが気になるのか、痩せたんかな。

クリスマのラスト。
そーいえば、東京27日か28日は慎吾だった。
それだけなんだけど、これで5人とも見ることが出来ました。

中居ソロ、パワーアップして復活。悶絶の嵐でした。
詳しくはオーラスレポに。

だいじょうぶ。
慎吾をいっぱい見ていられた一時(至福)
最前列の子が「キスして」ウチワを持っていたので、
剛は行きも帰りも投げキスしてた。アツいぜアニキ(笑)

バクステで、カメラに向って3回足蹴りした剛は、
次に中居捕まえて、カメラ前で顔くっつけギュウギュウ。かわええ。

最後は落ち着きのない剛。
5人で揃ってスタッフに拍手する所なのにウロウロ。
中居にこっちだろっと呼ばれる。
落ち着くかと思ったら、会場に来てくれた皆に拍手のところでも離れていこうとする。
中居がここ!じっとしろ!みたいな感じで指差して楽しそうに苦笑い。
どーしたんだよ、剛(笑)

ずっと3塁側にこなかった中居。
やっとSHAKEでやってきて、自転車を置いてリフターに・・。
とその時、後ろからやってきた剛がリフター奪取。
中居はあれ?って顔。剛は天然、悪気なし。

ともかく中居復活おめでとうな日でした。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加