blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2006年09月22日(金) 大阪22日(ネタバレ)

十八番のたこ焼きを食べ、大阪・・京セラドーム大阪へ。

この席はバクステよりの5階席。
でも、全てがよく見える。
ということで、ブログのとおり中居観察ばかりしてしまい(苦笑)

MC。
毎度の中居の一声から。
私達に座るよう指示をして、中居もその場に座り込み、
負担のかかっている右足をマッサージ。
なので、木村が「とりあえず、いいともお帰り」と剛に話をふる。
剛は朝、8時にいいともに行きました。
タモリさんに会って、元気貰って来ましたと。
中居が「今までで一番元気じゃない?」っとふると、
「皆に会えると思うと低血圧な自分もアツくてしょうがない」と剛。
そんな剛に中居が「その汗はお酒?」っと聞いたところから、
前日は中打ちだったと話に。
中打ちは「うどんすき」
吾郎は、その「うどんすき」にいたく興味を示し、
お店のエレベーターにのった瞬間から仲居さんに質問。
木村がその様子を再現。
「うどんすき」の「すき」はすき焼きの「すき」なんですか?
っと、眼鏡をあげる仕草。
中「何?それは眼鏡してたの?」
吾「してた」

慎吾には「酒かっくらってた?」と聞く中居。
慎吾は「30ℓは飲んだ」と。
それに吾郎が「車かよ!」っとツッコミ。
その時、慎吾は「なんだって?」と吾郎に突っかかったんですが、
慎吾はそのセリフを別の言葉と聞き違えたような態度だったので、
なんて聞こえたんだろう・・「クマかよ!」って聞こえたのかな?
などと考えていた私。自分がクマみたいって意識あるのかなって(笑)

慎吾は、ビールのコップが小さいもんだから、常にぐい飲み。
仲居さんもどんどん注いでくれるので、わんこビール状態だったと。
その後も、うどんすきも気になりつつも食べずにいて、
ずっとビールを飲み続けていたら、仲居さん6人組に囲まれ、
「慎吾さん、食べなさい。体壊すわよ」と止められ、うどんすきを出されたとか。
ありがとう、仲居さん(涙)

木村は大阪はノリがいいっと。
仲居さんが「美味しい?」って聞いてきたから、美味しいと答えると、
「大阪は食べもんだけじゃないで〜、女もいいのそろってるで〜」
それもコント並の目線で、言われたとか。
その仲居さんの真似をモニターどアップで木村は実演。
それを見た中居に「友近みたい」だと言われた木村は、
マイクを置いて立ち去ろうとし、中居に「卒業しないで」と言われる。

今度は中居が吾郎に話をふると、
吾「比較的、木村君には取り分けてくれるんだけど、僕達には・・ねー、剛」
と、不満の声をあげる(ねー、剛の言い方がムチャクチャ可愛くて萌え)。
それにフォローを入れる木村。
木「慎吾が仲居さんの汗をお絞りで拭いてあげたの、そしたら、
スイッチ入っちゃったみたいで、知らない間に慎吾がいなくなってて、
目の前の俺が、ロックオンされて」
それでも、
吾「だから、飲みにはいってたの、なかなかうどん食えなくて、ねー、剛。
あるのは鮭とかだけで、ねー、剛」
剛「ホント、鮭の皮だけ来るの。だから2人で飲んでたの、焼酎を」
っと、拗ねる二人でした。

吾郎と剛は「伊佐美」「森伊蔵」を飲み、木村は白ワイン。
慎吾はずっとビールという話から。
30ℓってことは30kgって事?体重が30Kg増えたって事?
それどこ行っちゃったんだろ。トイレも行かないし。
と疑問を持つ慎吾。
木村は「それだけ汗かいてるんだよ」っと。
中居は途中いなくなったという慎吾に「なんで消えたの?」と。
慎吾は、いろんなお座敷に行って、接待してたそうです。
そこで、また飲めるから。

あと、メインステージに戻りながら、木村が、昨日から生活が
ずっとSMAP漬け、夜帰ってTVつけたら天声慎吾やってて、
朝TVつけたら、いいともに剛出てたっと。
すると、慎吾が中居を見ながら、
「ここんとこずっと、一緒にいるねー」っと。
中居無反応。慎吾苦笑い。


中居介護。
クリスマ時は、慎吾が気にするも中居は「いいから」っという感じで断る。
ありがとう時は、中居から慎吾に捕まる。
アンコールラストは、挨拶もそこそこに一目散に3ステまで。
それには、ちょっと唖然(笑)
木村も諦めて(?)反対側から上ってました。
あと、Simple時に、剛の肩にもたれ掛かってました。
右足もかなり疲れてるんだろうなー、っと見守る。

CYNの木村くねくねダンスが最近のお気に入り。
木村ソロシャツ、毎回、同じ柄かと思ってたら微妙に違う事を発見。
この日はイチゴ柄のようだった(前は◎だった)。

慎吾は左肩をテーピング。
ありがとうの慎吾は本当にウルウルしているな。
今回、涙をぬぐう仕草までしていた。

TOKIO。
短時間で吊り上げられる剛が、時々心配になるんですが、
この日はぶら下がった状態で、体全体を揺らして、ありがとうを表現。
それが楽しかったのか、何度も繰り返す剛。やんちゃな子だ。

この日、ダンスでも見事にバク宙も決めた剛。
Wアンコールでも、いつものバク宙。
それを近くで見ていた吾郎は、背中を反って真似。
今度は、メインステージに戻りながら、側宙する剛。
すると、負けじと吾郎が前転。カワイイぞ、吾郎(笑)

「はーなびだよー」
左脇花にいる剛と、右脇花にいた中居が、共鳴していた。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加