blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2005年09月14日(水) 大阪10.11日

テロテが、テロテが、可愛すぎて可愛すぎて、ひーー。
テロテってば、ちっちゃいわー。
可愛すぎて、いい子いい子したくなる(痛)
あの立ち姿がたまらんし、不機嫌な顔もちょーたまらん。
10年前の浦島の亀と引けを取らない可愛さ。33歳なのに。
ああ、慎吾は神だ。
さすが、中居の嫌がる全てを知っている。
まさに中居にとって、最高の罰ゲーム(笑)
土かけられた時、「慎吾!・・慎吾!」っと呼ぶテロテに悶絶。
その時、「ちょっと待ってください」って慎吾言ってるから、そこ編集なしで見たかった。
舞台挨拶での中居の扱いも慎吾は上手い。
ぎゅっと抱きついたり、尻尾ひっぱったり、「案外文句言わない人」と暴露したり。
あー、とにかくカワイイもの見させてもらったよ、ありがと慎吾。
そして、真面目に徹している3人も爆笑でした。SMAPさいこー。

そういえば、12日のMCで、木村がいいともを見たら、
慎吾がテロテの宣伝衣装だったっという話になって。
中居が「あれ、ひっぱりすぎたよ」と文句を言ってたな。


で、改めて大阪10.11日。
食の旅、大阪。

10日は3塁側スタンド中段。
すでに記憶が殆ど曖昧ですが、MCはスマステの話中心。
慎吾が「今日のゲストはスゴイよ、今までのゲストは鼻くそみたい」
っととんでもないことを言う。
それに対し「それはないでしょ」っと言う吾郎と詰め寄る剛。
すると、慎吾が「つよぽんはいいの」と。
それを剛は自分は鼻クソ扱いじゃないっととったのか「僕は準レギュラーだもんね」。
そう言うと、慎吾の意向はそうではなかったのか、
「最近、絡みづらくなってきてる」っと剛を一蹴(ヒドイな、慎吾)
で、誰がゲストかっという話に、剛は関ジャニとかカツンとか赤亀とか答える。
中居は新聞のラテ欄を見ていて、大大的に木村拓哉の出演告知はされてるのに、
吾郎は「稲垣も登場」と最後に短く書かれていたことに「差をつけるな」と指摘。
で、慎吾は吾郎ちゃんは月イチでVTR出演だからと言い、
でも、吾郎ちゃんは出演するつもりでスタッフに聞いていたよと暴露もする。
それから、中居がスマステでなんかやってと提案。
このライブに来た人達だけにわかる約束事をきめようと。
それに対して、木村が「よくそんなこと友達に言われる」と言い、
中居も「いいとものOPとかでコマネチをやれっとか言われる」と言うと、
慎吾は「知らない恐いおじさんに俺の名前言えっと言われる」っと(笑)

で、スマステで何をするか。
柿ピーを鼻の中に入れたまま真面目に話してとか、
「吾郎見てるー」の呼掛けるとか(放送禁止だからと却下される)、
番組中に一重まぶたになるとか、物まねをするとか。
いろいろ案は出るも、どれもダメ出しされなかなか決まらず。
剛のシュポシュポシュポポのポーズは個人的にいいと思ったんだけどそれも却下。
で、結局「冒頭で関西弁を喋る」っという無難なところに落ち着いてました。
でも、会場の人は見れないんでは?っという話になって。
規制退場だもんね、規制退場ってウザイな(こらこら)とか。
もちろん、私はリアルタイムで見れず。
美味しいお好み焼きを食べておりました・・。
そして、未だにそのスマステ見ておりません。うぐぐ。

でもって、コントの記憶が更にないんですが(他の日と混同)。
VTRのカツケンはイカ焼きを食べていました。
ダメ人間は、世界に〜の歌詞を間違えたと。
カツケンは、MCでの「今までのゲストは鼻クソ発言」を平謝り。
ヒカルは、「ホストクラブ優雅」と言い間違えそうになる(笑)
で、いつものコールを終えると、もう一回コールが発生。
結局、はじめてライブで本格的にドキンちゃんをやる事に。
会場にヒカルが手のポーズを説明すると、
そこではじめて手がハートという事に気づく優雅。
ヒカルもスマスマのOAみたら、優雅のポーズをみて何やってんだと思ったと。
そして、ドキンちゃんコールを終えても、更にもう一回コール。
これはまさに緊急事態発生と、カツケンが登場。
カツケンは何度も起こるもう一回コールに対し「どれだけ床で待ってたか」と怒る。
そして、ドキンちゃん時の優雅の手元が変だった事を指摘する。
(そんな慎吾のハートの作り方が間違ってましたが・・)
とにかく、その後も何度も何度も起こるもう一回コールに困惑する3人でした。

連結トロッコ前だったので、ぼーーっと5人を見つめる。
慎吾が座ったら、傾きそうになるトロッコ。
あと、トロッコに関ジャニの3人を乗っける木村。
結構、肉眼で見える距離でしたが、誰だかわからないまま(よく知らないので)。

ラストのバンバカ。
左脇花まで乗ってきた中居の自転車を奪い、でべそまで物凄い勢いで乗っていく木村。
でべそにいる木村に文句を言う中居に、両手で嬉しそうに指差しポーズ。
剛が「みんなありがうー」と言っていて「当たり前よ、前田さん」と歌わないから、
木村が「前田さん部分歌ってくれなきゃ俺が歌えねーじゃねーか」と文句。
次の歌詞のところでそれに対して謝る剛。
そして、剛が歌わないから、変わりに歌っちゃう中居。
「ちょっと歌わないでよ」っという剛に構わず歌い続ける中居。
もうグチャグチャなバンバカ。
あちこちで勝手に喋ってるから聞き取れないし。
でも、最高に楽しい。

10日はこんな感じだっと思います。


11日は美味しい焼肉をたらふく食べて、ボーリング2ゲームして会場へ。
A9だったので、双眼鏡いらず。細かな部分をいっぱい観察。
席には「椅子の上に立たないように」の張り紙がはってあるのがステキ。

MC。
中居が「5分の1終ったところかな?今、何時だろ」っと、会場に時間を聞きます。
そして、指を使って時間を計算し出すと、中居と木村がマイクを使わず喋りだす。
それについて、慎吾が「これは凄い光景です、上の2人がマイクを通さず話してます」
それから、暑いから会場に服脱いでいいよ、と。
昔、大阪城ホールとかでやってた頃、女性ばかりだった頃は結構イってたよね。
SMAPも若かったから、ステージに同じ場所で固まってた時もあって、と。
すると、中居が「率先して森が見てたよね・・あの時、彼は黒かった・・」と言い、
慎吾がサライを歌い出す。

昨晩のスマステ話。
慎吾が見た?っと聞くと、中居は見たと。感激する慎吾(笑)
でも、「毎週見てるよ」っという中居には「見てないし、見なくていいよ」っと。
中居は吾郎が髭だった事について指摘し、「ずいぶん前のなの?」と聞くと、
吾郎は、「最近だよ、ライブとライブの間に蓄えた」っと答えていました。
で、その吾郎はビデオ(録画)でスマステを見たと。
なんでも、剛とフランス料理を食べに行ってたから見れなかったそうです。
剛は、「アジア創作料理だと思った」っと言っていたけど。
(創作料理といえば、MIJを思い出すけど、その店ではないんだろうな)
で、吾郎のすすめてくれたワインが美味しかった、5本もあけたという剛は、
吾郎がワインのうんちくを語った話をします。
「吾郎さんは僕だから、言えたんでしょ?他のメンバーじゃ言えないでしょ」っと。
中居が俺だったら帰るねっというと、吾郎はこれから順番に誘っていくと。

スマステで話したという「キス(ラブ)シーンの前に歯を磨くか」を
他のメンバーにも聞きたいっという話になって。
吾郎は、10代の頃は気にしてなかったけど、相手の女優さんの香りに気づいてから、
歯を磨かなきゃ、エチケットかなっと思うようになって磨くようになったと。
剛は、開口一番「俺、歯は強いよ」とボケてみる。
さらに、「磨きますよ、朝・昼・晩」と答える剛。(・・・て、天然?)
木村が、「キスシーンの時どうかって聞いてるのに、何だよ」と呆れる。
「最後まで話を聞いてよ」という剛が言った結論は結局「取り立てて磨かない」。
それに対して、飲んでた水を噴出す木村。
つまり、最初に剛は「磨く」っと言ったから、剛もキスシーン前は磨くんだなっと
思ったのに、よくよく聞くと取り立てて磨かないと言うから、じゃあ、最初に「磨く」
と答えたのはキスシーンに関係なく歯を磨くって事だったのかよって事なのよね。
ああ、剛・・。
で、中居は、ドラマ入る前にキスシーンがあったら、ドラマを断ると。
それでも何回かは説得されてやったけど、砂の器は全面的にカットしたとか。
ビストロのキスだってダメだと訴えておりました。
で、慎吾がバンバカで木村くんにキスしてもらってるよっと。
それに中居はありえないっと。
でも慎吾は、これだけ会場に木村くんの事が好きな人たちがいる前で、
キスしてもらえるって、最高だよねっと優越感。
すると、会場から「もう1回」コールが起こる。
それを聞いて、中居が「剛と吾郎?剛と吾郎?」にすり替え、
吾郎と剛がキスする展開に。喜ぶ吾郎。
慎吾は吾郎ちゃんが歌って、剛がする方っと案を。
そして、本当に「男前だね、剛くん〜」と吾郎が歌って、剛が吾郎にチュー。
木村は寝転がってジタバタ笑います。
中居は、木村と慎吾の場合はパーンって勢いのあるものなのに、剛のは
ゆっくり感情的だった。しかも、剛、目を閉じたよね、っとつっこみます。
剛は苦笑い、吾郎は嬉しそう。
「食事誘ったら、次の日キスしてくれるの?よーし、誰誘おっかな」と暴走する吾郎。
それを聞いて、「吾郎ちゃんオカマキャラになっちゃうの?」っと嘆く慎吾。
そして、「これをきっかけに付き合えば?」と言う木村。
でも、朝集合とかに吾郎と剛がいたら気まずいよね。席の取り合いだよね。
週刊誌で知るのは嫌だから事前に教えてね、っとメンバーが次々に妄想をはじめ、
「稲垣、クサナギ熱愛発覚、深夜のコンビニでお買い物」と週刊誌の見出しの話まで。
吾郎は「わかった。そうなったら報告するよ」っのっちゃうし(笑)
反抗しない剛も、「それも有りかな」っと言う始末。
それを聞いて、2人の夜を想像してしまったという中居・・・。
で、中居が「このあとバラードで見つめ合ったりしないでよ、あ・・・」
っと、その後歌うDawnで2人が手を握り合うところがあることに気づく。
そして、今日は違った感じでお楽しみ下さいっと中居の〆。

Dawn特別バージョン。
普段の立ち位置と違い、吾郎と剛の2人が真ん中に。
そのため、中居が慎吾の背中を叩くシーンはなし。
剛と吾郎がつなぐ手がアップに。有り得ない(笑)

コント。
ダメ人間は、吾郎と剛が手を握り合うのを見てゾクっとした発言。
この日もヒカルと優雅にもう一回コール。
優雅が逆手にとって「もう一回」コールしたりしている時、
吾郎へキモイという野次が飛んだらしい。
(その前の吾郎のマシュマロキャッチの時もヘタクソの声が飛んでいた)
それに対し、木村が怒りを押さえ諭そうしたけど、ずっと叫び続ける男達の声。
さすがに「うっせーな、ボケ!調子にのんな、ボケ!」とキレる木村。
そして、この空気緊急事態と言って、カツケン登場。
カツケンは「ステージに立ってる人間にヘタクソも有り得ないし、
客席にむかって調子にのんな、ボケっていう木村くんも有り得ない」
といって和ませ、木村も笑う。
吾郎が沈んでいると、カツケンが「どうしました?どうしました?」と。
「キショイって言われてへこんだ」と答える吾郎。
「確かに吾郎ちゃんはキショイ時もある、でもここはステージ上だからキショクない」
いいな、SMAP。
そりゃ、メンバーがバカにされたら当然カチンとくる。
MCの時も剛がテンション低く喋ってたら、「もっと盛り上がれ」という野次がとんだらしく、
中居は冷ややかに「おまえが盛り下がれ」と突き放してました。すてきー。

クイズの女王
剛への問題は、クサナギツヨシがコンビニに一緒に行きたいのは誰?
で、剛は「やっぱり、昨夜よくしてくれた吾郎さん」と答え○。
木村への問題は、吾郎と剛はいつ結ばれるのでしょう。
で、木村が「今夜!」と答え○。
正解音を聞いて、吾郎に「マジで?マジで?マジで?」と木村は聞き続けてました。

Wアンコール。
ずーっとでべそで1人踊っている剛。
バンバカのソロパート部分で「僕はずっとひとりでここにいる〜
淋しいから誰か来て〜」といった替え歌を歌い出します。
それを聞いて慎吾や中居が「早く吾郎ちゃん行ってあげなよ」っと。
右脇花にいた吾郎は、「剛ーー今行くよーーー」っと猛ダッシュ。
剛もでべそから吾郎の元へ駆け出す、そして花道真ん中で2人はガシっと熱く抱き合う。
なんなの、この人達(笑)


あと、月曜のストスマを聴きました。
剛がライブの裏ネタをいろいろ話してくれて。
木村とのやり取りは微笑ましいかぎりだ。
モミアゲ剃れだの片眉剃れだの。
笑い事じゃないのかもしれないけど・・(笑)

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加