blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2004年03月25日(木) い、忙しかった…。

サボってる間にもいろいろあったなぁ。
というわけで、簡単にだけど(簡単か?)。

■僕カノ最終話
皆、幸せになれて良かったぁ。
前向きに、ひたむきに生きているそれぞれの道。
これからもいろいろあるだろうけど、幸せな道を歩んで行くんだろうな。
っと皆の笑顔に未来を感じ、あたたかーい気持ちになれた最終話。
はじめて流れたワンダフルライフのイントロもとっても良かったし。
本当に素敵なドラマ、3ヶ月間楽しかったです。

■プライド最終話
いろんな事があって、いろいろ毒な事を思ったドラマでしたけど。
王道が楽しかったりした部分もありました。
最終話はドラマを越えて、キャストスタッフそれぞれの成し遂げた感を凄く感じて。
なんか、それがかっこよく思った。やっぱ木村って凄い男だなぁっとも思ったし。
アイスマン、お疲れ様。

■砂の器最終章前編
これまた勝負にでたというかなんというか、キレイだけども、私には宿命が心に響かず。
私は不可抗力から三木を殺すまでに至った和賀を知っているので少なからず辛く思うけど。
それさえ知らない状況で、地位と名声のために人を殺したでは一緒に泣けるのかなぁって。
たとえ、どんなヒドイ村八分があったとしても、父親が殺人犯だったとしても、
ここまでくるまでにどれだけの事を一人背負ってきたとしても。
それに同情はあったとしても、私は一緒には泣けない。
私が冷徹すぎるんだろうか…もっと感情移入が出来たら違うんだろうなぁ。
でも、もう戻らない部屋のピアノを触れる和賀は切なく思った。

■がんばった大賞
なぜか10月から2月というハンパな裏事情。
デレデレな剛を見て、こっちがデレデレになってしまう。
F2を見れない私には、つよちと加恋ちゃんとの触れ合いが新鮮で可愛くてメロメロ。
ホント、デレデレだよな〜剛。
また、加恋ちゃんの素っ気無さに打撃を受ける姿がいいんだな(笑)
めざましで、SMAPの中では稲垣さんっと言われてしまった剛と言ったら。ぷぷぷ。
加恋ちゃんは7歳だけど、ホントは17歳ってのは激しく同意だ。
今は懐いていても、きっとあっという間に遠い存在になってしまうんだろうなぁ。
女の子なんてそんなもの。元気だせ、剛。
番組は、いつまでたっても不慣れな司会ぶりも見守る方々のおかげてとっても和やかに。
皆様、お優しい…ほろり。

■スマスマ
ビストロはりょうと長山藍子さん。
りょうってどんな人なのか掴めない人だなぁって思ってたけど、なんだか普通に可愛い女性だった。
凄く幸せそうだったし。
中居がりょうに普通にツッコミを入れているのも興味深かった。
同い年だもんなぁ、そんな感じしないけど。
勝ったのはシンツヨチーム。
奥さんとお義母さんからのキスをうける光景が不思議。
そして、中居や慎吾じゃないけど、ついつい剛やりょうに説教したくなるのに共感。
自分がどっぷり僕カノにはまってるんだなぁっと痛感だったわ(笑)
慎吾予想、凛が両親に愛想尽かす最終回は面白すぎだった。いいな、それ。

粘土の王国。
もっとメンバーに父娘のラブラブを見つけて欲しかったが、どっちかというとミッキーとラブラブ(笑)
笑顔でとってもシビアは加恋ちゃんに、困惑する大人達がカワイイ。

メモリッピーズは海援隊。
また剛は「なんですか」を「なんだこりゃ」と間違えていた(ライブを思ひ出)。
歌では金八先生からメンバーそれぞれに贈る言葉。
結構、的を得た苦言でもあるなぁっと思いました。武田さんもそう言ってたしね。
とくに剛への贈る言葉が印象的。中居に対しては厳しさより優しさが染みた。
そして、静かに一人一人の言葉をしっかりと聞いてるメンバーの表情が良かったです。
木村は自分のところで興奮しちゃって、中居は自分のところで小芝居入れてたけど。
最後に中居と木村がゴチャゴチャは、どうしちゃったのってぐらい珍しい。
自分から肩くんどきながら、木村の攻撃に困惑する中居がおかしかった。
慎吾がかっこよかったなぁ、衣装も好きだったし。
袋とじは初の木村だったけど、あれでは罰ゲームにはなっていないゾ。

■ぷっすま
品川庄司と新絵心クイズ。
常に初対面な対応をし、ゲストを脱力させる剛がカワイイ。
そうか、2週間空くとダメなのか。
剛は興味を持ったものでないと淡白だからね(笑)
絵は最近、わからないものは狙いに入る気がする剛。
でも、それが想像絶するものだから、おもしろい。
後先考えず「不服申し立てをします」なんて使って見ちゃったりして。
そんなところも可愛く思ちゃうんだけど。

■スマアニメ
スマアニメ自体はスマステでOAしてた時からよくわからないものが多かった私。
もちろん、面白いと思うものもあるけど。
慎吾は本当に全てを心から楽しんでるんだろうか…と。
そこら辺の感性が慎吾とは違うのでわからないところだし、
それをみて、自分は感受性が乏しいのかっと悲しくなったりもする。
ま、それはさておき、ラフはお姿の慎吾が激ツボです。ベタぼれ。
OPでメンバードラマ談義。
「季節を出せばいいってもんじゃない」「私もそう思います」って。
それが冗談じゃないんですよ、皆さん(笑)
で、リーダーの話は全く触れてくれないのかよ!
せっかく大下さんが「スマ」を過って「砂」って言ったのになぁ(偶然だが)。

■天声慎吾
貴理子さんとの残り2回をまとめて見ました。
慎吾の普通の仕草や目線がかっこよくて、ときめく。
キッキの可愛い行動がそうさせたんだろうから感謝だ。
しかし、貴理子さん役得だな〜。公私共に幸せそうで羨ましい限り。
慎吾の貴理子さんの幸せが心から嬉しいと思う気持ち、凄くわかるな。

■ダビンチの秘密
これも面白かった。あらためて美術館へ行きたくなる。
最後の晩餐も、いつか見れる日がくるといいなぁ。

あと…ホテルビーナス謝恩舞台挨拶。
東京2回に大阪兵庫で3回、広島3回と福岡2回と大盤振る舞い。
がんばるなー剛ってば。
しかし…。名古屋にも来てちょーーっと言いたい。
他地区の方々もお察しします。

ここんとこ忙しかったから昨日今日とスマ番組がない事はありがたかったり。
今のうちにDVDに落とさなきゃ。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加