◆ぎゃあ!!
2005年10月23日(日)
みんな早く見てきてー!!!!!
エバセが白革命したよ!爆笑 しかもBGMがスパイシードッグだよ!
これもう笑うしかない!
ていうか、かっ……こいいなぁ。。
***
見るの忘れたぁぁぁ〜〜〜。
ヤフトピに出てて思い出した。 いやしかしディープインパクト凄いね、三冠だよ。 G1で二馬身差とか結構な方すよね。 因みに二着はアドマイヤジャパン、三着はローゼンクロイツ。 インパクト前日オッズ、単勝1.0倍て。
しばらく離れていたら知らない名前だらけ…。 そういや昨日はすげーの出たな、1800万馬券!! まぁ三連単だからない話じゃない…て言っても凄すぎ! 100円が1800万円になるとか! 細かく言うと1846万9120円。46万も省略しちゃだめだろ。
***
HEAVEN聴いてる。 なんてーか…当時は正直「ざけんな」とか思ったけど、今聴くとあれだな。 アータ、壊れいく〜とか泣けたよ!ふつうに。
12月は一体どうなるんですか。
今日のお買い物。 素材集! Soup.
***
と、ひとしきり騒いでから。
ちょうど一年前の新潟中越地震。 郡山にいました。 #9にいてね、ウェンズデーのLIVE中だったと思う。
やばーおもしろーと思って観ていたら、ぐらぐら〜と来てね。 アイドルが「ん!??」なんて顔してたと思う。
ウェンズデーが終わってから携帯見たら、えらい数のメール&着信が来てたりして。 仕事仲間から、地元の友達から、家族から。
情報が入ってこないからどういう状況なのかよく分かんなかったんだけど、 周りのお客さんが外部と連絡取ってて。 ふつうじゃない感じはしたよね。
エンジェルが、「さっき地上で戦っていたからちょっと揺れちゃった」 みたいなことを言って和ませていたけども。
家に帰って、ニュースを見てびっくりだよね。
たくさん、色々、本気で心配しました。 新潟のNOIZライブでお話した子とかいたし…。
ツアー中はホテルでずっとニュース見てたな。 おかげで会場に行くのが予定より遅くなったり。
新潟では、ホテルの方とちょっとお話…頑張ってくださいなんて言ったり。
新潟→東京の道のりは本気で怖かった。 道路は地割れしてて溝とか段差できてるし、フェンスは倒れてるし、 倒れたフェンスの間から全壊の家が見えたり。 恐怖でした。
なんとなく、こんな楽しく回ってていいのかなと思ったりして。
新潟は、Pで遠征してから心の故郷なんす。 このツアーのすぐ後にも行ったけど…。 みんな、バタバタ走り回ってる感じでした。 仙台に行ったときは街頭に、募金活動してる人たちがたくさんいて、 紙の方をアチラコチラに入れてみたり。 がんばってください、なんてことしか言えないけど。
その後にも新潟にはちょくちょく行って、街の人たちの様子が段々と戻ってきて、 数ヶ月後には駅に、 「がんばってます 新潟」 なんていう横断幕がたくさん飾られていて。 それ見たとき涙出たもんね。
なんかもう、まだまだ大変なんだと思うけど、がんばってください。
最近また大きな地震が頻繁に起こってて怖いけど。 人事じゃないよね。
|