嵐の前の静けさ。日中は雨も降らず平穏に過ぎる。
日が暮れてからぽつぽつと雨が降り始めたけれど
まだ序の口で危機感を感じる程ではなかった。
明日から明後日にかけて大荒れになるとのこと。
来るものは拒めず受け止めるしかないだろう。
直撃となりそうな九州が心配である。
大きな被害がないことをひたすら祈っている。
朝のうちに食料品の買い出しに行っていたけれど
二日分が限度でそれ以上はとても無理だった。
停電の心配もあり保存出来ない可能性もある。
まあなんとかなるだろうとあまり深刻に考えないことにした。
息子から電話がありけい君の運動会も20日に延期になったらしい。
どうしても仕事が休めないらしく困っている様子だった。
とても心苦しかったけれど快く引き受けてやれなかった。
お嫁さんの体調も芳しくなさそうで実家のご両親に頼むことする。
けい君はきっと大丈夫。笑顔できっと頑張ってくれるだろう。
10時からカーブス。気の持ちようで今日も満足だった。
先週のコーチが今日も居てくれて親身に声を掛けてくれて嬉しい。
やはり私はかまって欲しいのだと思う。かなり困った性格である。
溌溂とはいかなかったけれど清々しい達成感があった。
先週も見かけたけれどかなり腰の曲がったご老人が来ていて
80歳は超えていると思う。母と同じ年頃ではないだろうか。
ご老人と呼ぶのは失礼であろう。れっきとした女性に違いない。
まだ始めたばかりの初心者にも関わらず積極的に筋トレに励んでいる。
その姿を見ていると私も「負けないぞ」と勇気が湧いて来るのだった。
何かを始めるのに遅過ぎることはないのだとつくづく思う。
そう思うと私はなんと弱気だったことだろう。
足の痛みのせいにしてくよくよと嘆いてばかりいたのだった。
今更ながら可能性を信じてみようと思った。
筋肉が付けば必ず足の痛みが改善されるのではないだろうか。
それはやってみなければ分からないけれど
「継続はチカラ」だと今こそ信じてみようと思う。
|