ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年01月26日(日) なんとかなるだろうと

夜明け前まで降っていた雨がやみ曇り日となる。

菜種梅雨にはまだ早いけれど不安定な天気が続きそう。


じいちゃんと海苔の様子を見に行く。

大雨は降っていないはずなのに川がひどく濁っていた。

暖冬の影響で水温が高く海苔には過酷な試練のようだ。

それでも一生懸命に生きているのが伝わって来る。

まだあきらめてはいけないとつよく思う。

生命力を信じてきっと収穫してあげなくては。


なんとかなるだろうとじいちゃん。

先の見えない不安もそんな言葉で救われるおもい。



川から自宅には戻らずじいちゃんと買い物へ。

もう10年以上も着ているジャンバーを買い替えることに。

子供みたいに喜んでいた。あれこれ試着しては

軽くて暖かいダウンジャケットを買い求める。

とてもよく似合っていた。ちょっと若々しく見える。



午後、お大師堂に行くつもりがまた寝入ってしまう。

なんと3時間もお昼寝。怠惰にも程があると我ながら呆れる。

やっと目覚めて大相撲の千秋楽を観ているうちにもう夕飯のしたく。


出来ないことがどんどん増えていくこの頃。

まあいいかと自分をなだめつつそれなりに日々を過ごしている。


そのうちにと言えるうちはまだ良い。

わたしに残されている時間はどれほどなのだろう。










 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加