ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年11月26日(火) 「おいしいね」の声が嬉しい

今日も曇り空。朝から気温があがらず肌寒い一日だった。

首を温めると良いそうでそろそろスカーフの出番のようだ。



めいちゃん元気なのだけれど身体に発疹が出ていた朝。

熱もないのでとりあえずいつも通りに登園する。

気になるので娘が仕事が終わり次第に病院へ連れて行くことに。



仕事は午前中でほぼ片づきいつもより早めの帰宅。

ガス屋さんが来てくれて衣類乾燥機の契約があった。

来月早々には設置が出来るとのこと

もう雨の日も大丈夫。コインランドリーに行かなくても良い。



「ただいまあ」元気な声であやちゃんが帰って来る。

5分で宿題を済ませて近所のお友達の家へ遊びに行く。

男の子で上級生なのだけれどふたりはとても仲良しだった。



娘たちの帰宅が遅く台所で奮闘していたら

あやちゃんがお手伝いをしてくれた。

ハンバーグとポテトサラダ。とても嬉しそうなあやちゃん。



めいちゃんはまさかの溶連菌が見つかりびっくりだった。

抗生剤ですぐに治るとのこと。保育園も行っても良いと。

皮膚科ではなく小児科に行って正解だった。

熱のないのが幸い。明日も元気に保育園に行けそう。



あやちゃんピアノ教室の日で晩ご飯が間に合わず

帰ってからゆっくりと家族4人でにぎやかに食べていた。

「おいしいね」の声が聴こえるとほっと嬉しい。


今日も「いい日」でした。ありがとうございます。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加