ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年09月30日(月) めいちゃんの頼もしいパワー

快晴ではなかったけれどおおむね晴れ。

とても蒸し暑くなりほぼ真夏日となる。

9月最後の日に夏が忘れ物を取りにきたのだろうか。



めいちゃんの熱は下がらずじいちゃんとお留守番。

娘も私も仕事が休めず午後から娘が小児科へ連れて行くことに。

熱には慣れているけれどやはり心配だった。



月末の仕事をそれなりに終えて早めに帰宅する。

義父が珍しく「なんとかなったか」と声をかけてくれた。

私の苦労を少しでも分かってもらえた気がして嬉しかった。

切羽詰まっていてもなんとかなるものだと改めて思った日。



娘とめいちゃんが小児科から帰って来て「扁桃炎」とのこと。

扁桃炎は普通の風邪と違って熱が高く長引くのだった。

安静第一で気長に様子を見るしかないだろう。

だいじょうぶ。土曜日の運動会までにはきっと治る。


夕食には卵かけごはんとミカンの缶詰を食べられた。

昨日から何も食べていなかったのでほっと安堵する。


それからお風呂の時間。どうしても入りたいと言って聞かない。

娘と相談してシャワーならとこれもいつもの荒治療だった。


熱はあっても元気な声が聞こえている。

めいちゃんのパワーはすごいなと頼もしい限り。


がんばれめいちゃん。お熱なんかに負けたらいかんよ。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加