ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年08月12日(月) ひたすらのんびりの休息日

台風の影響だろうか湿気を含んだ南風。

気温はさほど高くないのにとても蒸し暑かった。

15日に最接近との事。豊後水道を通る最悪のコースだ。

来るものは仕方ない。ただただ受け止めるしかないだろう。



昨夜、この日記を書き終えてから孫たちが帰って来てくれた。

めいちゃんとしっかりとハグ。じいちゃんと代わるがわる。

じいちゃんは「さびしかったよ」と抱きしめていた。


あやちゃんは恥ずかしがって逃げる。

私が追いかけて無理やりハグをしようとしたら「やめて」と。

ちょっと生意気なところがまた可愛らしいものだ。



今日は娘がお休みだったので友達と川遊びに行くのだと

朝から水着を着てはしゃぐ孫たちが微笑ましかった。

ふたりの声が聴こえる日常がとても愛しく感じる。



じいちゃんとふたりでお留守番。ひたすらのんびりと過ごす。

録画していたドラマを見たり、高校野球を見たり。

お昼寝もしてごろごろとまるでトドのような私だった。


じいちゃんはずっと座椅子の神様に守られている。

体力は髄分と回復していて食欲も以前と変わらないほど。

日に日に元気になっているのがとてもほっと嬉しかった。



あらあらという間に日が暮れる。

お風呂上がりの孫たちのはしゃぎ声に微笑みながらこれを記す。


今日も「いい日」でした。ありがとうございます。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加