ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年08月04日(日) しあわせってこんなささやかなこと

入道雲が茜色に染まって西の空に浮かんでいる。

土手の道を犬と一緒に散歩するひと。

窓から見える風景はまるで絵のように映る。


穏かな夕暮れ時のこと

入浴中の孫たちのはしゃぎ声がこだましている我が家。




今日は娘夫婦が仕事だったので孫たちと過ごす予定だったけれど

急きょ娘むこのお母さん「下田のおばあちゃん」が

孫たちを預かってくれることになり大助かりだった。


とは言えなんだか拍子抜けしてしまって少し寂しい。

おかげでじいちゃんとふたりのんびりと出来たのだけれど。


じいちゃん今日も座椅子の神様に守られて

安静にしながら西部劇を見たり刑事ドラマを見たり。

頭痛も今日は楽そうで昼間は鎮痛剤が要らなかった。

焦らずゆっくりでいい。少しずつ元気になってくれたら。



家族みんなのリクエストで4時頃からカレーを作った。

バーモンドカレーの甘口と辛口。ふたつのお鍋でことこと。

汗びっしょりになって作ったかいがあった。

大喜びのじいちゃん。あやちゃんはおかわりもしてくれる。

みんなの美味しい顔が私には何よりのごちそうにおもえる。


しあわせってこんなささやかなこと。


西の空が燃えているように紅くなる。

白い三日月がぽっかりと浮かんでいる。

今日も「いい日」でした。ありがとうございます。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加