ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年07月24日(水) 丑の日が楽しみです

最高気温が33℃、四国地方梅雨明けのニュースが流れる。

太陽の季節いよいよ夏も本番になった。



朝のうち二時間ほど仕事。

もう日課のようになってしまって病院へ向かう。


じいちゃん痛みが軽くなったおかげで機嫌良し。

自分からすすんで話も出来るようになっていて

朝食のお粥さんを完食したこと。卵焼きが美味しかったこと。

おかずを食べられたのは術後初めての事で嬉しかった。


昼食のお素麺も完食。そろそろ飽きて来たらしい。

土用の丑の日が近いのでうなぎの話をしたら

目を輝かせて「食いたいなあ」と言ってくれる。


看護師さんに話したら主治医の先生に聞きに行ってくれて

「食べたい物を食べましょう」とおっけいをもらえる。

土曜日が丑の日のようだ。うな重を買って来る約束をする。


一気にとはいかないけれど昨日よりも今日と

少しずつ元気になっていることがとても嬉しかった。

もう後戻りすことは決してないだろうと信じたい。

けれども8日前の出来事がふっと頭をかすめて

また突き落とされるのではと不安もかすかにあった。

そう思うとなんだか綱渡りをしているような気持ちになる。


日々をありがたく受け止めること。今はそれしか出来ない。

どんな日もありがたく。どんな日も自分たちに与えられた日。


試練は決して不幸なことではないと私は思う。



今日も「いい日」でした。ありがとうございました。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加