ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年04月17日(水) あと少しもう少し頑張ってみよう

曇り日。雲のベールからこぼれるように薄陽がさす。

風があったけれど暖かな一日だった。


川仕事を終えてから今期二度目の出荷。

頑張ったかいがあり目標を越えていて嬉しい。

これでいよいよラストスパートになる。

最後の出荷まで精一杯力を尽くしたい。



早目に昼食を終えて山里の職場へ向かった。

時間帯にもよるだろうけれど歩き遍路さんの多いこと。

外人さんの姿も見つけて嬉しくてならない。

声をかけられたらどんなに良いだろうか。



仕事は義父が少しのあいだ居てくれてなんとか一件だけは片づく。

ながいGWに突入するまでにまだ車検の予約がたくさんあって

義父の協力なしではとても終わりそうになかった。


義父は副業の農業が忙しく今は田植えの真っ最中だった。

米作りが好きで始めたけれど本業が疎かになってしまう。

だからといってどうして文句が言えようか。


二足の草鞋は私も一緒だった。きっとなんとかなるだろう。

これも試練だと受け止めてみんなで協力し合って乗り越えなければ。




胃痛が少し楽になったら今度は腰痛になってしまった。

娘と孫たちが夕散歩に誘ってくれたけれどとても歩けそうにない。

情けないけれど弱音を吐いている場合ではないと思う。


あと少しもう少し頑張ってみよう。

ゴールまでなんとしても完走してみせよう。









 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加