ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年03月22日(金) 一日のつかれも何処へやら

薄曇りの一日。ぼんやりと春らしい陽射しがかすかにふりそそぐ。

高知城の桜が開花したようだ。ラジオからほっと嬉しい開花宣言。


四万十はもう少し。わくわくと桜の季節が待ち遠しくてならない。



午前中は川仕事。午後から山里の職場へと走る。

なんとなくいっぱいいっぱいの気持ちだったけれど

やるっきゃないと思えば自然と気力がわいてくる。


急ぎの仕事が一件。なんとか終えたかったけれど

少しトラブルがあり思うようにいかなかった。

自分一人ではどうしようも出来ないこともあるもの。

仕方ないな。今日はなんだか不完全燃焼だった。

まあどんな日もあるさと気を取り直して帰路に着く。


帰宅が遅くなったけれど、今日は娘が買物をして帰ってくれていた。

私は帰り道の良心市で「たらの芽」を買って帰る。

山道の途中の集落に最近出来たばかりの良心市。

大きな看板に「たらの芽あります」と書いてあって嬉しかった。


初物の「たらの芽の天ぷら」季節の物はほんとうに美味しい。

娘が買って来てくれた長芋はとろろにしてじいちゃんの大好物。

うまいうまいの声が飛び交う。一日の疲れも吹っ飛んでいた。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加