ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年02月21日(木) 陽射しがきらきらとまぶしくて

今日も穏やかな晴天。すっかり春のような陽気になる。

陽射しがきらきらとまぶしくて身も心もとろけてしまいそうだった。


ジャンバーも羽織らず薄着の孫たち。

今朝も車から降りるなりうさぎのように跳ねながら門をくぐる。

門の前に車を停められなくなってしまったけれど

少し歩くのも良いものだ。思いがけずに野花を見つけたり。


山里に向かう山道ではお遍路さんがふたり。

ずっと見かけない日が続いていたので今朝は嬉しかった。

思うように声をかけられず追い越しながら会釈をするばかり。


昨日娘たちが会ったカナダ人のお遍路さんは

早朝に県道を市街地に向けて歩いていたそうで

Sさんからメールがあった。逆打ちなのかもしれない。

今夜はお風呂に入れていますように。お布団で眠れますように。



仕事は今日もぼちぼちと出来る事だけ。

義父はやはり昨夜は考え込んで眠れなかったらしい。

悪いほうへ考えてはいけないよと笑って言うと

「そうだな」と笑顔が返って来た。「よっし、仕事だ」と言って。


職場の近くの公園に早咲きの桜の花が咲いているのを知って

どうしても見たくなってつかの間職場を抜け出していた。

こんな時間も必要におもう。なんとも可愛らしい花だった。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加