ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年11月29日(木) おひさまの笑顔

夜明け前、きりりっと冷え込んだ空から星が降る。

そんな星に語り掛けるように風が吹き抜けていく。



あやちゃんもめいちゃんも元気に保育園へ。

ふたりとも髪をポニーテールにして可愛い。

今朝は仔馬さんみたいに駆けて行く。


日中は20℃近くまで気温が上がりとても暖かだった。

今年は暖冬のニュース。それはありがたいことだけれど

海苔の生育にはあまり良くないらしい。どうなることか。

今のところは順調なので天におまかせてしておこう。



月末の仕事を早めに取り掛かる。一部の支払いを済ませて

あとは明日に。そんな余裕のあることが我ながら嬉しい。

母の入院費も保留にしていた分があって午後から病院へ。

1級の障害者になったので後から払い戻しになるとのこと。

入院中にお世話になった相談員さんとも話が出来て良かった。


病院に行ったついでにインフルエンザの予防注射もしてくる。

気になっていたことが一気に片付きほっと安堵する。



午後4時に帰宅。なんとまぶしい夕陽だろうか。

娘と孫たちもすぐに帰って来て穏やかさをかみしめていた。

ありがとうございました。

そう手を合わさずにいられないおひさまの笑顔。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加