| 2017年10月16日(月) |
キティちゃんのパジャマ |
今日も雨が降ったりやんだり。どんな空もあってよし。
うなだれて見える秋桜も精一杯に微笑んでいた。
孫たちを保育園に送り届けて山里の職場へ。
母は結局週末には退院出来なかった。
仕事の予定が山積みでへこたれているわけにはいかない。
出来る事を少しずつがんばる。うんやればできる。
幸い血圧は少し下がっていたけれど体調がいまいち。
お薬に頼るのは情けないけれど仕方なく頼らせてもらった。
お昼にまた母に電話してみる。今日も退院許可が下りなかったそう。
声はとても元気そうで「明日こそは」と自分で決めているみたい。
焦ってもしょうがないよと言い聞かすと素直に「ありがとう」って
言ってくれて、とにかく母をやすませてあげなくてはと思うばかり。
同僚のお昼休みが終わって留守番を頼んでからやっと帰路につく。
昨日、けい君に靴を買ってあやちゃんにパジャマを買ったのに
めいちゃんには何も買ってあげてなかったので気になっていた。
西松屋に寄ってめいちゃんにキティちゃんのパジャマを買う。
いつもいつもお姉ちゃんのお下がりばかりで可哀想。
でもそれが当たり前だと思っているのかいつも我慢しているめいちゃん。
保育園から帰って来るなり大喜びしていた。
「おばあちゃんありがとう」ってちゃんと言ってくれてとても嬉しかった。
そうしておじいちゃんと一番風呂。パジャマ早く着たかったのね。
仕事の疲れもどこへやら。今日も笑顔で暮れて行った。
穏かな一日をありがとうございました。
|