ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2016年07月27日(水) あしたのことはまたあした

ほぼ猛暑日だったような。なんとも蒸し暑い一日だった。


今朝も芽奈を保育園に送り届けてから山里の職場に向かう。

にこにこと笑顔で穏やかな心でいられる朝のありがたいこと。


それなのに午後になって母がまた暴言を吐く。

怒らせたつもりはまったくないのだけれど何か気に障ったのか。

ぶつかり合うのは嫌なのでとにかく逃げ出すように帰ってきた。

やはりなるべく一緒にいないほうが良さそうだった。

考え込んでしまうとますます憂鬱になってしまうので

今日のことはさらりさらりと水に流そうと思う。



帰宅途中、ラジオからは高校野球の決勝戦の白熱とした様子が流れる。

地元の中村高校と明徳義塾、もちろん中村高校を応援していた。

9回の表、反撃に出た中村高校が2点を返す。満塁で逆転のチャンス。

粘れ頑張れとラジオにしがみつくようにしてエールを送った。

しかし残念ながら負けてしまった。思わず涙がこぼれそうになる。

甲子園に行かせてあげたかったな。でもほんとうにすごい健闘だったと思う。



帰宅してお休みだった娘と一緒に保育園へ。

ふたりでお迎えに行ったのが嬉しかったのか芽奈がすごいハイテンション。

孫たちの笑顔のおかげでばあちゃんも一気に笑顔になれた。


今日も穏やかな一日をありがとうございました。

あしたのことはまたあした。なにごともなるようになるだろう。

どうかどうかみんなが笑顔でいられますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加