ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2016年05月25日(水) でんでんむしむしかたつむり

朝からどしゃ降りの雨。

なんとか芽奈を保育園に送り届けて職場に向かう。

かたつむりと呼ぶよりでんでんむしのほうがなんか好き。

保育園の前の道にでんでんむしがいたのだけれど

あまりの雨に芽奈に見せてあげられなかったのが残念。



仕事は今日もぼちぼち。今週はちょっと活気があって嬉しい。

とても愉快なお客さんがひとり。車のバッテリーがあがってしまって

なんと119番をしてしまったのだそうだ。

消防署から電話があって笑いながら同僚が現場に駆け付けた。

高齢のお客さんが多くたまにはこんなハプニングもあって楽しい。



娘がお休みだったけれど雨の日のお迎えは大変なので

早目に帰宅して娘と一緒に保育園へ。

帰ろうとしていたら芽奈が突然長靴を脱いで裸足になって水溜りへ。

幼い心にはそれがとても楽しかったようでみんな笑顔でお家へ帰る。


今日も「ぴぃぴのあかちゃん」昨日は2羽しか見えなかったけれど

今日は5羽のひなが可愛らしく頭を出しているのが見えた。

それには綾菜も大喜び。雛たちに名前をつけて呼んでいた。



雨の一日だったけれど、今日も穏やかな一日をありがとうございます。

今夜は綾菜とお風呂に入ってとても楽しかった。



 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加