ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2002年05月31日(金) 私が格闘技?

2時間かけて書いた日記を・・消してしまった。(苦笑)
何を拘っているのか分からないけど、思うように書けないのだ。。
たかが日記じゃないか・・そんなに力まなくても良いのになあ・・。

どうしちゃったんだろう?私・・。

実は・・今日中に『詩』も書かなくてはいけなかったらしい・・。
完全に落ちぶれているんだよ・・焦れば焦るほど何も書けない。
とりあえず明日まで待ってもらうことにしたので、なんとかしたいと思う。
「格闘して下さい」と言ってもらった。うん!格闘します!必ず書きます・・。



あのね・・これは極秘だったんだけど、もう時効だから言うよ・・。
実はね・・とある詩の投稿サイトで、ずっと気になっている人がいました。
そのペンネームをずっとある人だと信じ込んでいました。
かれこれ一年にもなりますが・・・・。
私が詩を投稿したら、必ずそれに答えるような詩を書いてくれたんです。
イチバン嬉しかったのは、私がどん底で苦しんでいる時に・・
「僕がきみの神様になろう」そんな詩を書いてくれました。
その日から・・神様になってしまったんですね・・。
私の中で理想がふくらんで・・この一年間ずっと信じていました。

でも・・つい最近、その人が全く別人であることが判明しました。
そのページのソースを見るとリモートホスト名が表示されていたんです。
少し愕然としたけど、やっぱりな・・って思う気持ちが大きかった。
これでやっと・・私は妄想から抜け出せるのか・・と思いました。

一年間・・何を悩み何を苦しんでいたのか・・。
今は何も思い出せないくらい爽快な気持ちです。

ただ・・詩が書けなくなってしまった。それだけが後遺症かな・・・。

でも、私は格闘することにしました。
抜け出せるのは今しかない・・そんな気持ちでいっぱいの夜です。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加