実になんてことない話。
日記もくじへ過去の日記未来の日記BBS
基本的には自分のための覚書。
初期はSMA話や活字・マンガ話がもっぱらだったが、
現在は飲みとTV話だけ異様に長文な傾向になっている。
よく判らない用語などは、もしかしてここを読むと判るかも。
…現在2004年1月分の日記を復旧中…

2008年06月29日(日) 挫折。

今日のシティに行くつもりだったんだけど、昨日眼が覚めてから1日ずっと喉が痛かったのとあまりにも物凄い土砂降りに心が折れて(笑)フテ寝。つっても、ほんとぎりぎりまで出掛ける準備もしてずっと迷ってたんだよな…9時ぐらいまで。この雨だから場外で行列に並ぶの絶対やだし、じゃあ昼頃着けばいいやと思って9時半ぐらいに出るつもり、だったんだけど…どんどん外の降りが酷くなってって、これじゃ家から駅に着くまでで既にびしょ濡れになるだろうなあ…っつーぐらいの土砂降りになった時点で挫けた。よりによっていまちょっと気になってるジャンルのオンリーが今月頭にあったからそのジャンル(いや、HOLiCなんだけど)はあんまり参加してないだろうし、今期特撮の同人的イチ推しはケータイ7だけど多分カプだと桐原ケイタ、もしくは携帯同士が主流っぽいんじゃないかという嫌な予感がするし(笑)、とすると鉄道擬人化プチオンリーのためだけに行くようなもんだけど、わたしこのジャンルに関してはあくまで鉄ネタギャグ系が好きなので、カプ物はあんま好みじゃない…しかし実際最大手を除いたほっとんどの2次サークルが女性向カプでやってるという現実。がく。そんなこんなを考え合わせてついつい行く気が萎えてしまったのだった。晴れてたら絶対行ったんだがなあ。
すると、12時半もまわったあたりで友人Fさんからメール。いま会場入り? カタログ売り切れてる?! 6月シティだから刷りを抑えてるのかもしれないけど…それにしてもカタログ完売というのに驚愕。雨なのに。その後もちょこちょこメールやりとりして、唯一欲しかった本は買ってもらったのだった。忝ない。
19時頃、1時間程度の仮眠のつもりで寝て次に気づいたら2時だった。驚愕した。あー、体調つかバイオリズムの関係か…睡魔に襲われる時期だったんだな。やはり今日は出掛けなくて正解だったのかもなあ。

2009/08/04(火) 00:38(更新)


だうん |Home