実になんてことない話。
日記もくじへ過去の日記未来の日記BBS
基本的には自分のための覚書。
初期はSMA話や活字・マンガ話がもっぱらだったが、
現在は飲みとTV話だけ異様に長文な傾向になっている。
よく判らない用語などは、もしかしてここを読むと判るかも。
…現在2004年1月分の日記を復旧中…

2008年05月28日(水) ついに判った?

おしごと(館)。来月のシフトを確認した。来月はけっこう休み月になりそうだ。そのぶん7月に集中しそうな予告をもらう。ひー。帰りに映画観ようか悩んだけど、結局やめとく。6月けっこう時間あるはずだからそっちでいいか、と。なので代わりじゃないけど例によって本屋まわって文庫新刊チェックして帰宅。電車の中で読み出した図書館の本が面白くてうっかり帰ってからも読み続けてしまい、そのまま帰ってからも読みふけってなかなか止められず、そのまま勢いで読み切ってしまった。
というわけで「砂漠」伊坂幸太郎(実業之日本社)読了。初めて麻雀の仕組みが判った気がする…! 驚くべきことだ。今まで麻雀小説も麻雀マンガもいくつか読んでて、それでもルールが判んなかったのに。びっくり。
うわあ今日も録画消化がろくに進まな…っ!(涙目)

2009/07/04(土) 23:44(更新)


だうん |Home