実になんてことない話。
日記もくじへ過去の日記未来の日記BBS
基本的には自分のための覚書。
初期はSMA話や活字・マンガ話がもっぱらだったが、
現在は飲みとTV話だけ異様に長文な傾向になっている。
よく判らない用語などは、もしかしてここを読むと判るかも。
…現在2004年1月分の日記を復旧中…

2007年06月19日(火) ダメ気味な日。

ええと、お父んのメール対策はこの日だっけ。わたしのプロバイダから無線LANつないでた時は出来ていた、「メールソフトを立ち上げたら自動的に回線接続」が出来なくなってた。現在の設定でも出来るはずだろ?と思ってあれこれ奮闘したのだが出来なかった…。とほほ…。
ひさしぶりに魚煮たら縮んだ。そういえばそうだった、切り身って煮すぎると縮むんだよな…忘れてたよ…。
「美少女戦麗舞パンシャーヌ」(TV東京)。美少女ヒロインの組合という設定がツボ。自己言及性のある設定やギャグ大好きだからなあ。この作品でなきゃ出来ないようなネタだし。しかし、それで総集編とはヤラレた。理沙(<娘役・北山向日葵)とそっくりな設定の組合長秘書が、実際そっくりなんだけどちょっと大きいし合成とは思えない…一体?と思ってキャスト表チェックしたら同じ苗字(北山伊万里)だったので、そうかやっぱ姉妹か!と納得したんだけど、あとでネット上の他の人の日記で双子とあった…え、ちょっと年齢差あったように見えてたよ。目の迷い?
「マーニーと魔法の書」(NHK教育)(※ネタバレ部分隠し)…サブタイは『悲しい別れ』。たしかに不吉なサブタイだったけど…そ、それでも、まさかこんな展開なんてえええ! ウォルフガングけっこう好きだったのにー! 嘘だろう、正直スコットが途中で力尽きる展開は有り得るかもしれないと思ってたけど、靴箱の動物たちは少なくとも人間になるまでは保つと思ってたよ…まさかこのタイミングでウォルフガングが逝っちゃうなんて…改心してから1話で速攻退場かよ! 改心が死亡フラグだったのかよ!! がひょん。でも正直、クライマックス前後で復活の可能性はあると期待してる…。

2008/06/14(土) 00:25(更新)


だうん |Home