実になんてことない話。
日記もくじへ過去の日記未来の日記BBS
基本的には自分のための覚書。
初期はSMA話や活字・マンガ話がもっぱらだったが、
現在は飲みとTV話だけ異様に長文な傾向になっている。
よく判らない用語などは、もしかしてここを読むと判るかも。
…現在2004年1月分の日記を復旧中…

2007年04月27日(金) 「まつさをな」。

本日はキャラメル観劇。まずは早めの時間に新宿で待ち合わせ。約束の時間の30分前に着いたというのに、待ち合わせの前に行った銀行があまりにも長蛇の列で遅刻。どんくらい長蛇だったかというと、列が行内に収まりきれず戸口から出てさらに列になってて、警備員の人が「最後尾」のプラカード持って立ってるくらい…銀行にもあったんだ、あのプラカード。ああ…GW前の最後の平日だったんだね…全然意識になかったよ…。
そして列といえばもっとすごいのが。ライブか何かかと思ったよ…ドーナツ!ドーナツなのか!あの人の群れはドーナツ買うためにえんえん並んでるのかー!!(しつこい)すげえなくりすぴーくりーむどーなつ…。
まあそれを横目に通り過ぎ、高島屋の中のタカノフルーツパーラーでKさんとお茶。4月の期間限定、枇杷のパフェ! 美味! 少ししてHさん合流。やっぱドーナツの長蛇の列(だって店の前にも一応列だまりはあるのに、そこから出てサザンテラスデッキの前の横断橋を端まで渡ってしまいそうな勢いなんだ…)について話題になり、日本ではあの1店鋪しか無いのだと聞かされてびっくり。あのドーナツが最近話題なのはさすがに知ってたけど、すいません基本的に流行知りません。
この3人はスマ友つながりなので、スマネタというかジャニネタをあれやこれやと喋りまくり、時間を見計らって池袋へGO。タカノではごはんて感じではなかったので、サンシャインのサブウェイで軽く観劇前の腹拵え。新メニューだか期間メニューだかのバジルチキンサンドがやたら美味しそうだったのでチョイス。おお、バジルだ! 旨!
そして仕事が押してぎりぎりで合流したYさんも加え、いよいよ「まっさをな」観劇。
りくさん好きだー!(最初にそれか)
また最前列でした。殺陣は近くて良いような、ちょっと離れて全体を見たいような、複雑なところ(<なんて贅沢)。けっこー殺陣三昧だった。女性版TRUTHってキャッチフレーズだっけ? 比喩的表現なのかと思ったら、ほんとにまんまだった!ってどこまでネタバレなんだこれ。一応隠した方がいいのかな、まあいいか。特に後半、かなり筋なぞってたのでちょっと驚いた。設定とかは全然違うんだけど、ほんとに表裏というか、パラレルみたいな感じなんだな。
劇団新感線からのゲスト粟根まこと氏。最初は弾けすぎて浮き気味かという気がしたんだけど、それはわりと一瞬だった(笑)。しかしあのぽんぽん跳ねたり滑ったりって動きは、まったくとは言わないがあんまりキャラメルには無いものだなあ。本当にずっと動きまくってる感じで凄かった。彼につられてか合わせてか、今回は全体にポップというか、弾けてる、跳ねてる、みたいな印象を受けた(別に登場人物がジャンプしてるわけでなく)。ポップというか、ホップ?
これは純粋に個人的好みなんだけど、クライマックスの暗闇の決闘は、千鶴がもっと圧倒的に強くても良かったなあと思ったり。まあでもとにかく面白かった。時代劇が嫌いでないなら、キャラメルの時代物は外れないな。ちなみにりくさんは岡内美喜子さんです(笑)。
観劇後、4人でウェンディーズにGO。初めて入ったよ。せっかくだから何か食べてみたかったけど、さすがにお腹空いてなかったのでサイドメニューのチリだけ食べた。しかし、辛いと思ったらなんか辛くないなー、サルサみたいな味だ、とか思いながら半分ぐらい食べたところで辛味ソースが添えてあったことに気がついた…ぎゃふん。ここでもあれやこれやさんざんくっちゃべって、時間見て解散。もーちょっとディープな話をもーちょっとしてみたかったが、そういうのは個室じゃないとやっぱりなあ(笑)。Kさんはこれから東北にある実家(親御さんの)に向かうそうな。うひゃー、ハードスケジュール。
「時効警察」(TV朝日)3話、かな? エリー(@ウルトラマンマックス)! で、出てたの気づかんかった…!!

2008/04/18(金) 23:26(更新)


だうん |Home