実になんてことない話。
日記もくじへ過去の日記未来の日記BBS
基本的には自分のための覚書。
初期はSMA話や活字・マンガ話がもっぱらだったが、
現在は飲みとTV話だけ異様に長文な傾向になっている。
よく判らない用語などは、もしかしてここを読むと判るかも。
…現在2004年1月分の日記を復旧中…

2006年12月28日(木) 機種変した!

ついにえっちらおっちら電器店に行って、携帯ならぬPHSの機種変更を敢行。値段勘違いしてた。思ってた額の半分以下で済んじゃった(いや5万ぐらいかかるのかなとか思ってて…)。出掛けたついでに銀行カレンダもゲット。さすがにこの時期じゃもう無くなっただろうと思ってたんだけど、あるもんだなあ! お約束のサブウェイで夜食も確保してほくほく。さらにブクオフでえい、と文庫を買っちゃった。実は秘かに入荷を待ってたんだけど、地元の図書館にも隣市の図書館にもいっこうに入れてくれないんだもん…。面白そうなのになあ、AI探偵。そんなこんなの帰りがけ、冬コミの差し入れに持って行こうと目をつけていたお菓子を買おうと近所の店に入ったら品切れてた…がふん。でも今日判って良かった。気づいたのが明日だったら取り返しつかねー。
帰宅してからはPHSとマニュアルと格闘し、時々充電もしつつ、3時間ぐらいかけてなんとか一通り整える。しかし使い辛い…結局これで3体目だけど、3体とも違うメーカーだよ。シェアが小さいと厳しいね。
どうでもいいけど今日もなんか1日ズレてる…どうしても28日って気がしない。27で水曜じゃないのか?とついMacのカレンダーで確認してしまう(笑)
そしてさらにどうでもいいけど、ここんとこ数日あんまん難民の日が続いている。何の呪いだ。無性に食べたい気分なんだけど、この時期ならどこでもあると思っていたのに寄るコンビニ寄るコンビニ、たまたま切らしてたり他の中華まんはあるのにあんまんだけ無かったり、置いているコンビニに当たった時に限って買い出しの途中でまだ帰るまで時間があるから今は買えない、とかそんな巡り合わせが続きまくり。思いあまってケース内が空だったけど敢えて「あんまん無いですか?」と聞いたセブンでは「(温める前の状態で)4こなら売れる」と言われた。お父んは食べないのでさすがに1人で4つは…ちょっと…。駅前のコンビニにはあったのにその時は荷物の関係で持てず、その後行ったスーパーでは肉まんもピザまんもあるのにあんまんはなし。おおう…。

2007/10/14(日) 00:33(更新)


だうん |Home