実になんてことない話。
日記もくじへ過去の日記未来の日記BBS
基本的には自分のための覚書。
初期はSMA話や活字・マンガ話がもっぱらだったが、
現在は飲みとTV話だけ異様に長文な傾向になっている。
よく判らない用語などは、もしかしてここを読むと判るかも。
…現在2004年1月分の日記を復旧中…

2006年07月08日(土) どちらにせよダメなのか。

おしごと(資料館)のあと、地元で飲み。
蛸の刺身が旨いー! 天麩羅の盛り合わせを頼んで、ししとうと思って取ったらオクラだった…。出汁巻玉子、焼き鳥、ポテトフライ、梅胡に茶豆と居酒屋メニューの定番もあり、独自メニューもあり。胡麻豆腐のフライは変わったメニューだったな…美味しかった。最後は柚子のシャーベットで〆。そういや今日は最後に御飯モノとか麺とかにいかなかったな〜。
酒は加賀梅酒シークワーサー酒土佐鶴ピュアモルト竹鶴。日本酒以外はロックで。並べるとものすごいちゃんぽんだな…最近弱くなったのを自覚しつつ用心しいしい飲んだんだけど、種類はともかく量を控えたせいか酔わずに済んだ。ううん、もしかしてシークワーサーのおかげ?(笑)
…と思ってたんだけど、アルコールじゃなくたぶん食べ過ぎのせいで結局そのあと、夜中から翌昼過ぎまで腹痛に苦しむことになったのだった。バカすぎ。たぶん前倒しな夏バテも入ってたと思われ。わたしは盛夏時より暑くなり始めのころダウンするのが恒例なので。
「はじめの一歩」73、74巻 森川ジョージ(講談社コミックス)読了。
「罪と罰」鈴木有布子(新書館 WINGS COMICS)読了。

2007/02/12(月) 00:32(更新)


だうん |Home