実になんてことない話。
日記もくじへ過去の日記未来の日記BBS
基本的には自分のための覚書。
初期はSMA話や活字・マンガ話がもっぱらだったが、
現在は飲みとTV話だけ異様に長文な傾向になっている。
よく判らない用語などは、もしかしてここを読むと判るかも。
…現在2004年1月分の日記を復旧中…

2005年07月01日(金) チケ完敗。

ああもう2005年も半分過ぎたのか…。
予報では昼間で降って午後は晴れ、とのことだったが、朝のうちは曇りで昼前から降り続けるというお天気。最近1日中晴れって事がないので、外に洗濯物が干せないよ。
なんてことはともかく、実を言うと今日はとあるチケットの発売日だったので朝からばっちりスタンバイ。10時になると同時に電話掛けスタート。
…数分でつながったものの、既に完売…ひ、ヒドい!(泣)
まあキャパや公演日等の規模や先行もあったとか、 いろいろ要因はあるんだけどやっぱりちょっととほほ。
そしてついネットオークションを覗いてしまい、件のチケットがずらずら山盛り出品されてるのを確認。いやどうせあるに決まってると判っちゃいたけどね、実際見ると凹むよな…。
もちろん絶対買いません。
しかし最初の出品、11時前かよ…ああもう…。腹いせに某サイトを更新してみたり(笑)
気を取り直して図書館へ。お願いしていた「スターダックス」の2巻が届いていたのでちょっと浮上。でも他市館からの取り寄せかー。買ってほしいな〜。
夜は22時頃ばったり。考えてみたら、なんだかんだで昨日から3時間しか寝てないんだった(笑)
「時の町の伝説」ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(徳間書店)読了。タイムトラベルというかスリップというかジャンプというか、とにかく様々な時代に飛びまくっては帰って来て、歴史=世界の崩壊を止めようとする話。しかしテーマがテーマなので、主人公たちが失敗して行き詰まるたびに、別に何度だってその直前の時間に行ってやり直せばいいんじゃん!と思ってしまって仕方なかった(笑)特に銀の器を奪われた後あたりね。

2005/10/23(日) 02:50(更新)


だうん |Home