| 2005年06月04日(土) |
罰則があったら前科がついてるところだ(笑) |
おしごと。 今日の「Sma STATION-4」(TV朝日)…バーレーン戦報告の回だったわけだが…何か日本人サポーターに引いた。慎吾が競技場に現れたらフェンス越しに大騒ぎ…で、写真撮りまくり。握手もサインも求めずに慎吾に向かって携帯やらデジカメやらを構えているのがわらわらたかっているという、はたから見るとすごく異様な画に正直ドンびき…。冒頭映像(ジャンクション)で、なんだ別室での応援かーてっきり観客席に入るのかと思ってた、とか軽く拍子抜けしかけたんだけど、アレじゃ一緒の場にいなくて正解だ。バーレーン現地の人の方がよっぽど感じが良かったよ…。 新聞を見ていたら、「実は大掃除は、法律で実施が義務づけられている」という記事を見つけてびっくり。「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(1971年施行)より。ちなみに罰則はないそうです。わたし的本日のトリビアだ…。
2005/09/27(火) 03:30(更新)
|