実になんてことない話。
日記もくじへ過去の日記未来の日記BBS
基本的には自分のための覚書。
初期はSMA話や活字・マンガ話がもっぱらだったが、
現在は飲みとTV話だけ異様に長文な傾向になっている。
よく判らない用語などは、もしかしてここを読むと判るかも。
…現在2004年1月分の日記を復旧中…

2003年10月30日(木) 深夜テレビを待ち構え。

さて、やはり今日最大のトピックは「ぼくが地球を救う」(TBS・2002年)の再放送開始でしょう!(笑)DVDやビデオになっていないため、かなり切実に期待していた再放送。でも関東圏だけらしいのでそれは残念。どうも反響聞いてると、むしろ関東圏外でけっこう人気高かったドラマって気がするんだけどな。ま、とにかく第1話だ!本放送の時は初回見逃したので今夜は気合い入れて見るぞ〜!
そんなこんなで、「映画木更津キャッツアイ」の宣伝番組(同)と「ぼくが地球を救う」(同)の再放送を続けて見て、そのかたわら真裏の「借王2」(TV東京)をチラ見するという忙しい夜。
映画「借王」は今後も、今度は日テレでパート3と4が放映されるらしいのだが、どうやらその時間帯も「ぼくが地球を救う」の再放送とモロカブりらしく、哀川翔氏がレギュラーで出ているドラマの再放送と同氏が主演を張ってる映画の放映時間がカブる、というファンに喧嘩売っとんのか事態になっている。1回ぐらいならともかくさあ…。わたしは元々詐欺とかコンゲームって設定がかなり好きなので(何せマイ・ベスト・フェバリットシネマは「スティング」だv)、今月23日に見た「借王」パート1もけっこう好きだったのだが、娯楽的にパワーアップせねばならんというパート2の宿命は、今回兄貴のコスプレに発揮された模様…チラ見部分だけでも堅い銀行員・任侠・刑事と1粒で3度美味しかったよ!(笑)
あ〜あと他のテレビ話。「マンハッタン・ラブストーリー」(TBS)はますます面白い。やっぱ今回はヒットだ。あ〜荒めば荒むほどカッコ良さ倍増だ赤羽さん! 男前ー!!(笑)
「魁!クロマティ高校」(TV東京)、修学旅行に浮かれてバス車内で三角帽子かぶってはしゃぐ神山…これと「プリンセスチュチュ」のふぁきあが同じ声なんだなあと思うとついめまいが。

2003/11/25 (火) 00:20(更新)


だうん |Home