実になんてことない話。
日記もくじへ過去の日記未来の日記BBS
基本的には自分のための覚書。
初期はSMA話や活字・マンガ話がもっぱらだったが、
現在は飲みとTV話だけ異様に長文な傾向になっている。
よく判らない用語などは、もしかしてここを読むと判るかも。
…現在2004年1月分の日記を復旧中…

2002年06月12日(水) ありがとうマイナーユーザーメーカーサポート(大笑)!

今日こそアップルに電話だ!と、9時になるのを待ち構えていたらその前に電話が。バイト先からでした。
そして気づけば今日の午後と明日に突発で出勤することに…(笑)相当テンパってる模様です。
今やっているのはウチの市域の、昔の地名についてのデータ打ち込みなんだけど。ごく身近な鉄道路線の、よく使っている駅のことごとくについて、昔は違う駅名だったとか、あるいは今の名前の他に別案があったなんてことが判って面白い。
また、市内某所は昔、東京渋谷のあたりを治めていた?というか住んでたんだよね、きっと。参勤交代ってヤツだよね。まあとにかく、その領主サマが治めていた地域らしく、同じ『渋谷』という地名がついてるんだけどホントはこっちの方が元なのだ、という話を以前にも聞いたことがありまして。今回データ見てたら出てくる出てくる、『目黒』だの『四谷』だの。たしか青山も見たような。ま、今は使われてない呼称なんだけどね。
ところで仕事帰りに遂に髪を切りました。
切りたいなーと思い始めてもう2ヶ月以上。一刻も早く切ろうと思ってから1ヶ月(爆)。すさまじくずぼらです。
そしてどうしてワタシは美容院に行くのが苦手なのか、さらにそこで話し掛けられるのが何より苦手なのか、なんかやっと判ったような気が。
美容院の方って、当然髪の手入れを大切に考えてる方なわけでしょ? そういう人のところに『短くなりさえすりゃ何でもいーや』と思っている、しかもこうもずぼらな自分が行って手間をとらせるということになんかうしろめたさがあるんだな…(汗)実際、切ってもらう時に「ここまで伸びるといっそそのまま伸ばそうとする人が多いのであまりこの長さの髪をショートに切ることがない」と言われてうしろめたさ倍増でしたさ(笑)
さて、話がいきなり冒頭に戻りますが(笑)そんなこんなで午前中、出勤前にアップ◯に電話しました。
話がじつにスムーズにとんとん進んで、14日に直接回収に来てもらえることに! …始めっから電話してりゃ良かったな〜(苦笑)

2002/07/12 (金) 00:03(更新)


だうん |Home