チーコのフィットネスライフ
DiaryINDEX|past|will
昨夜は青山のBlueNoteにて N.Y.ラテンピアニスト、巨匠 エディ・パルミエリの LIVEに行ってきました。 (トランペットはブライアン・リンチ)
登場の仕方自体がもうなんというか アルカポネっぽい感じで気障で優雅で手ごわい感じ。 そして丸っこくて大きい人なんだけど 太っているって印象ではなくて あー丸い○ オッ大きい◎ って感じです。 大きくて優しくて強いオジイサンって感じです。
どうやらBlueNoteは一人で行くと前の席に案内してくれるシステムなのかしら? 今回も一番前、すなわちピアノの前の席に案内していただいた (ラッキー♪・・・)ので 終始、エディさんの空間を逐一見ていました。
ピアノを弾きながら あ〜〜 ぉお〜 と歌われるのですね。 えぇーっと表現難しいのですが それがメロディとかそんなのではなく 楽器の調律のときとかに使用するオンサー的な感じで (それもめちゃくちゃ低い低音で)ブンオ〜〜〜ンと小さく響きます。
マイクはその声をひろっていなかったので 前列の数人しかエディさんの歌声は聴いていなかったかも。。。 (その意味でも やっぱ前列はお得ですね)
私が持っているエディさんのCDの中からの曲も数曲あって そうするとやはり体が反応するのか座っていても 体がスィングします。 すると、どうでしょう。。。 あまり客席の方は見ないエディさんが 私の顔をジーッと見てニッコリ笑ってくださったのです。 これホンマですよ!!! こちらは『わ〜〜〜〜♪』って感じで心臓バクバクでした☆
トランペットはブライアン・リンチさん。 この方、のってくると 白目を向いてペットを吹きつづけるのです。でもおかしくないの。 それでいてクールなの。すごいでしょ?
サウンドもぐいぐいひっぱってくれる何かがあり ついつい惹きこまれてしまうサウンドでした。さすが・さすが☆
そしてお二人ともダンディズムがあってかっこよかったですよ。
|