お盆だにぃー。
昨日はDaniel Powterのライヴへ行ってきました。 今朝のめざましで映像が流れたっぽいですね。 AM7:30ごろだったみたいですが、その時間は家出てましたよ・・・。 明日からサマソニですが、一昨日あたりから続々来日しているようです。 サマソニおふさるに来日情報が載るんで、結構おもしろいです。 サマソニ前後でライヴをしたりなどで出演者は忙しいですね。 ここぞとばかりにたくさんのプロモーションか? 本日のMステにDaniel Powterが出ますが、よろしかったらチェックを。 昨日のライヴかなりよかったんでね。 アンコール込みで1時間ちょっとでしたが、よかったです。 中に入ると人ひとヒトで・・・。 SOLDOUTしていたんで、うなづけますね。 かなり後ろで観たんで、最初ステージはほぼ観えないかな、と思っておりましが、人の隙間から結構観えたんだよね。
で、最初別の位置を確保していたんですが、女の子2人組が「見えない〜」などグチグチ言っていたんだよね。 で、隙間があるんでそこに人が入っていくと「もう〜、何あれ?」とまたグチグチ。 別に強引な割り込みじゃないんで私は別に構わなかったんですが、そのうちの一人が「みんな座んないの?なんで?」って。 へっ?スタンディングですよ、ここ・・・。 近くにいたイベンターのスタッフに文句(「みんな座んないんですか?」って)言い出したので、ここじゃ集中出来ないと思って移動しました・・・。 その女の子たちを見ると・・・、でっかい紙袋をぶらさげていたんで「その荷物を持って見ることの方が迷惑な気がするな・・・」と心の中で思いながら移動しました。
見えないのはよーく分かります。私だって見えないことが時々あります、背が高い人が来れば。 それは仕方ないとしてもな・・・。初めてだったのかな、あの女の子たちは。 人それぞれの考え方があるんでなんとも言えませんが。
難しいですね、本当に。
|