職場でこっそり。 くるりからクリストファー脱退ですってね、びっくり。 岸田くんの日記に名前が出てこないな・・・と思っていたのですが、まさかね。 ただ残念ですよ。 年末観れるかなと思っていたし。サトちゃんとの絡みがいいなと思っていただけに。 色々と思うことがあるんですが、気が向いたら深夜にでも書こうかね。 あちきの独り言ですが。
夜はリキッドでhavenです、楽しみ。
******
そして、havenのライヴ行ってきました。 アンコール込みで1時間ちょいっとでしたが、楽しかったです。 しいて言えば、ローディ使えない。 途中で、ギター2本音が小さくなってしまって、ゲイリーが指示出していたんだけど、最初気が付いていなかったのだ。 せっかく、イワンのギターがキレイでかっこよかったのに。 ステージに背中見せるな〜。 あとゲイリーの高音が途中少し苦しかったですね。(「still tonight」の時は特に) そこはカットのコーラスでカバーはされていたかな。 それ以外はかなりよかったけど。 割とファーストアルバムからやっていたと思いますよ。 セカンドもいいんだけど、ファーストの方が個人的には好きなので、嬉しかったです。 「beautiful thing」「let it live」もやってくれたし。 それにしても、ゲイリーの見た目が「スクールオブロック」の主役の先生に似ていたのには笑えた。 だって、衣装も似ていたんだもん・・・。(笑) イワンのギタープレイがかっこよかった! ジャックはまたまたお茶目でした。インスタントカメラで客席を撮ったりして。(笑) 久しぶりのhavenは楽しかったのでいいんですけどね。
******
で、クリスの件ですが。 もっくんの脱退以降、色々と思ったことがあったんだよね。 それは私個人が言ってもしかたがないし、キリがないんだけど。 ここ1年あまりクリスがドラムを叩くようになってから、特にサトちゃんのプレイに変化があったなと思っていたのでね。 アグレッシブになったなって。 サポートには前に叩いていた臺太郎さんが入るし、キーボードも入るライヴがあるみたいですね。 今度観れるのは年末の幕張だと思うので、その時はしっかり観たいと思います。
|