| 2004年02月20日(金) |
いつもはバカ親だけど、今日はアホ親。 |
夜中に乳を求められても出なくって、狂ったように泣き叫ぶので お風呂あがりにミルクを100mlあげるようにしてみました。 コップでね。半分くらいしか飲まないんだけど。 (メンドクサくてスティックを使ってるから、残すの分かってても100作る。笑)
もうとっくにフォローアップはやめて牛乳オンリーだったんだけど そんなに飲むわけじゃないし…お風呂上りとかは絶対拒否するから、麦茶だったの。 どうせ寝る時に乳飲むから…そんなに重要視してなかったんだよね。 でもでもー!こうなったら非常事態。頼れるものには頼っとけ!みたいな?
そしたらねー!夜中にあれほど「ぱいぱい!ぱいぱい!」起きてたのに 全っ然!起きなくなった!さ、さみし〜!(え?) たま〜にウンウン言い出すけど、トントンすると寝ちゃうの。 ま。最近出歩きまくって遊びたおしてるから、そのせいかも?なんだけど… ますます用済みかと思うと…あぁ。切ないわー! そうは言っても。寝付く時はどうやっても乳にかじりつくから(で。出なくて号泣。) 結局はダラダラと上げてるんだけど☆(だって。そうしなきゃガンとして動こうとしないリリ。) っていうか?この「ぱいぱい!」攻撃って?いつかは終わるものなんだよね?あはは〜。
そしてそして。お風呂上りにフォローアップ飲ませるようになってから 朝起きるのも遅くなった!オナカいっぱいなのかしらー?? リリは普段から起きるの遅くて、8時過ぎなんだけど、更に遅くて9時近くになっちゃったよぅ! アワワアワワ。 さすがにアタシが待ちきれなくて8時半には起こすけど、そんな生活習慣イヤだわー! 夜は9時半頃には寝るんだけどね。なんで起きないの〜?いや〜ん!! ま。友達のトコが夜8時寝・朝7時起きの超理想タイプだから、比べちゃうんだろうけど 朝が遅いと必然的にお出かけにも支障が出るし。 なんとかしなくっちゃー!って感じです。いやん。 っていうか?ここのとこ寝かしつけに30分位かかるから、結局寝るのは10時頃なのかも? 1時間ずつずらしたいわー! 目標☆9時寝・8時起き☆(←乳が順調に出てる時はこうだったのに…。夜中起きるけどね。)
そして。最低アホ親話。(超反省。) よく転ぶってことは?靴がキツイのかも?って前日記で書いたけど。 予感的中!恐れていた通りでしたよー!ギャー! タイツとか履かせちゃうからよく分からなかったんだけど(ダメな親。) さすがにそろそろ替え時だよね?って計ってもらったら! 実寸13cm弱、靴サイズ13.5cmって結果に!アワワアワワ! 今リリが履いてる…靴…あぁ…12.5cm…?だなんて言えやしないわー!!(最低。) ゴゴゴゴゴゴゴメーン!! これでも回転率高く靴を替えてるつもりだったけど、全然追いついてなかったのねー! あぁ。デコのケガも?アタシの不注意の結末ってことですか…。ドキドキ。 だってだって。12.5の靴が4足もあって、どれも可愛くてついいろいろ楽しんでいたら こんなことに。…って!そうゆう問題じゃないっての!!アタシのバカ!! 今回はミキで靴を選んでたんだけど、タイプによっては14cmでちょうどよかった! で。13.5を2足、14を1足買ってきましたよー。 「あ!履いて帰ります!」みたいな? 家に帰って思い出したら、秋頃買ったCBGの国旗柄の靴が13.5だったコトに気づいて 早速出してみたり。 その時はもうそのサイズしかなくて、どうしても欲しくて春頃履かせるつもりで大きめ買ったけど 春には履けないっぽい?!あぁ。コドモの成長って早いのねー!!(何を今更。)
とにもかくにも。大反省。 新しい靴にリリってば超ゴキゲンで、ステップ踏みながら爆進してますヨー! 平謝りのアタシです…。
***リリ 1歳5ヶ月と3日***
|