日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月13日(日)--- そういや子供に「お姉ちゃん、旦那さんいる?」って訊かれた。


 日記のデザイン、昔の日記と統一してみました。慣れてるほうが書きやすい。



 バイト先のおもちゃ屋にて、孫が欲しがるゲームボーイアドバンスSPを買いに来た老夫婦の会話。



 孫「(ショーケースの見本のSPを指差し)これこれ!これがほしいの!」
 おばあちゃん「ほーほー。ゲームウォッチだね?
 おじいちゃん「馬鹿、今どきのゲームはDVDっていうんだ

 





 昨日はじゅんぺくん&まゆりんに呼び出されて某レバ刺しの美味い店で飲み会でした。レバ刺し!レバ刺し!(じゅんぺくんと私はレバ刺しが大好きで、以前この店に来たときも二人で交互に延々とレバ刺しを注文しつづけていた)そのあと二次会で久しぶりにじゅんぺくんのおうちに遊びに行ってとりあえず機動戦士ガンダム THE ORIGINを読破してみたり。ガルマ様のページを食い入るように見つめていたら変態呼ばわりされました。ガルマ好きなんだよ悪いか。




 本日のお買い物リストin古本屋。

 アシモフ 他編「16品の殺人メニュー」
 神林長平「戦闘妖精・雪風<改>」
     「死して咲く花、実のある夢」
 山田詠美「Amy Says」
     「メイク・ミー・シック」
     「熱帯安楽椅子」


 雪風改、神林ファンのくせして実は未読っす。あ、もちろん初代のは読んでたので、だからこそわざわざ改を買うのは・・・・と思ってたんですが古本であるなら話は別。つーわけで買い。「死して〜」は偶然発見。「発見した神林作品は即買う」のMy規則に従いゲット。うわーい。
 山田詠美は以前生協で新刊を見かけたときに久しぶりに読みたくなったので。ならその新刊を買えよ、という突っ込みはナシです。
 殺人メニューは、ええと、その、美味そうだったので。


 私も原稿をちょこっと描かせていただいた李衣様の同人本の入稿が完了したようです。おめでとうおめでとう。でも自分の原稿が本になるのを見るのは少し怖いっす。ううう。



 
 ↓我らが遠坂凛様。士郎のネーミングセンスに乾杯。

あかいあくま


羽瑚 |