日々徒然
目次過去未来


2007年02月02日(金)

夕方から友人I(大学のオタ友)と遊びました。この前メールで彼女が「私、オタクかも...って自覚しました」と意味深なメールを送ってきたので、その自覚の経緯について詳しく聞くことに。

「本屋で腐/女子彼/女っていう本を立ち読みしてたら、私、当てはまるところ多いかも...って思って」と言う友人。実際に本屋に行って、その本の中身を確かめて(主に私が/笑)みることに。
2人して同じ目当ての本を立ち読みしつつ、あるページに書かれていたロイエドこれってどういう意味?と不思議そうに聞いてくる友人。そして彼女の部屋には現在、知人から借りたという鋼の〜が山積みになっているのを思い浮かべる私。

彼女は、本当に「腐」と言うものを知らない。

なんだか、子供ってどうやってできるの?と聞かれた気分になりました。
でも、あやかし〜の話をしてたら、「私、アビ往壓だ〜」と連発してて、「うおぉ、奇遇ですね!私も一緒です!」と心の中でガッツポーズしてました。でもその後で「あ、アビじゃない。ほら、異国の少女...アトルだっけ?アトル往壓推奨です」とか言い直してて、「ちぇっ、ちぇっ〜!」な気分でありました。

でも、こういうカップリング用語は使えるのに、なんで一番重要な意味が分からないのか不思議です。でも、きっと分かったら、ドン引きだろうな...。

アトル往壓って、往壓は女の子相手にすらUKなのか(笑)。まぁ、往壓は総受け間違いなしなのですが。
でも16話はアビの方が受けくさかったです。

ちょっと追記。
この日記を書いてからテレビ見たら千と千尋がやってて、ED前10分弱を見ることが出来たのですが、「あ、なんか自分、さっきまですごく汚れていたな...」と我に返りました。多分上の日記はかなり酷い内容に違いない(見直せない)。きっと友人の口からアビ往なんて専門用語が出たのがいけないんだ(邪)。


目次過去未来
かき