日々徒然
目次過去未来


2006年10月25日(水)

はい、帰って来ました(昨日の日記参照)。東京では特に駅の構内で迷子になることもなくいたってスムーズに事を運べた(指定席料金を払ったのに新幹線が遅れてて、仕方なく何本か前の新幹線の自由席に座ったけれど)のですが、車を止めてある駅まで来て、車を出庫する段になって千円札が足りなかったときのあわってっぷりと言ったら、思い出しても失笑してしまうほどです。

想像してください。
駐車場の出口にて、駐車券を機械に入れる。

¥2000円(2千円札・5千円札・1万円札は入りません)

ん、千円札、一枚しかない...!

近くの自販機を探す。

発見、しかし5千円札通らない!

一番近いコンビニまで歩いて3分

そう思っているうちに後に車が。

どうやって、券を取り出したらエエの!?

取り消しボタン発見

ギョエエエエとなりながらその場をバックし

タイヤを縁石に乗り上げる。
なんだこの心臓を痛めつけるような一人コントは(苦笑)。
まぁ、このようにして、どういう事態にも動じない図太い神経が形成されていくのだと思います。その先にあるのは、完璧なおばちゃんキャラ...(苦笑)。

はぁ〜、心臓に悪かった。そしてその後、コンビニにて5千円札で支払い、そのおつりの小銭をポケットに入れようとして、硬貨のお釣りを道路にぶちまけました。
...な〜にしたいんだか。

東京紀行はまた今度。

ボヘミアンさんへ
初めまして。こんな辺鄙な日記サイトへようこそ。合コンにそんな歴史があったとは...。川原で集団お見合い(笑)。なんだか取ってもオープンですね。でも、警察官と看護婦さんがオープンに集団お見合いを開いていたら大変なこと(笑)です。週刊誌にイロイロ書かれてしみます。やっぱり、合コンはお天道様に隠れてこっそりひっそり行うのが正しい気が(笑)。


目次過去未来
かき