日々徒然
目次|過去|未来
昨日のことですが、同じ同期の友人(女性)が身ごもったらしい。朝一にmixi見て、眠気がすっ飛んだけど、子供が「できた」という表現はいただけない。「授かった」って表現してくださいな。で、そのことを昨日入っていたパートさんに話したら、「つわりは大変だろうね。だしをとったときの匂いで『オェェェ...』ってなるんじゃ?」と返されました。さすが3人の母なだけはあります。最後の日だと言うのにそのパートさんへのイメージが少し変わってしまいました(笑)。
夜にまた追記。
−−−−−−−−−−以下追記−−−−−−−−−− 明日から働く店舗に挨拶に行き、今まで働いていたお店にも顔を出してきました。こんなに長時間運転していたのは久しぶりです。ついでに銀行によって、クレジットカード用の暗証番号を書いてきました(この前申請した暗証番号は通らなかった)。
久しぶりに本屋を覗いたら、のだめやトッキュの新刊が出ていてホクホクでした。あー、こんなに本を買うと、Mだらけに行きたくなる(笑)。
のだめ どうしても「あれはゲイ?あれもゲイ?きっとゲイ...」のコマを「♪これも愛、あれも愛。きっと愛〜」のテンポで読んでしまう...。クスッと笑いが漏れてからネタの古さに驚いてます。そういえば昔、その曲を使ったCM(建材会社だったかな)あったよな。
トッキュ 眼科(?)の先生がひら/の・あゆさんのラディ/カル・ホス/ピタルの榊先生にみえました。「君のゲノムがほしい」にはあたらしい告白のカタチかとドキドキした。 ワライさんからメールをもらって、確認したのですが、海Gの観艦式のキャッチコピー、最高じゃないか!誰だよ、あんなスバラシイ煽りを考えた人は!
迎えに行くぜ。護衛艦で。
休日に、潜水艦を。
乗艦せよ。彼女と共に。
サラリーマンが、セーラーマンになる日。
最後のは、ちょっと間違うとただの変態ですよ。でも、サラリーマン〜の煽りに一番受けました。いい文句だよ(誉めてる、誉めてる)!
くらげさんへ お久しぶりです!メルフォありがとうございます。帰宅した母からは「道中ずっと(朝から)飲みっぱなしで...」と何度も聞かされています。きっと、夜遅くの電話なんか、その事実も認めてくれないでしょう。そんな母に、この娘ありです。 URLありがとうございました。早速ブックマ、日参ですよ!
目次|過去|未来
かき
|