日々徒然
目次過去未来


2005年06月15日(水)

面接でバイトの月々の給料の額とその使い道についてかなりしつこく聞かれました。「1ヶ月に使う額を決めて、それ以外のお金は貯めています」と答えたら、「学生の内はもっとお金を使いなさい、社会に出てからいくらでも貯めれる」と言われました。浪費癖がついてしまうので嫌ですと答えたかったけれども、「ハイ、ハイ!」とヘコヘコ頷いていました。そして、どんな事に使っているの?と聞かれ答えに窮する。そ、そんなに私の趣味が知りたいのか!とにかく、定期代、お昼ご飯代、教科書代...と思いつく限りまっとうな言葉を並べておきました。(コッチ系は隠しつづけました)

選考の後、学校に行って途中からゼミに出ました。席について、今日の発表の人のレジュメに目を通そうとしたら先生が、「あなた卒論はどうするの?」と静かな声で聞いてきて、面接以上に緊張しました。「卒論は......」と口をパクパクさせ、「面接でも同じ事を聞かれて、アップアップでしたよ」と逃げました。それを聞いて先生は静かに目を細めてにっこり微笑んでました。こわぃよぅ、うぅ。

来週、先生に卒案を出さなければならないんですけど、何にしよう。


目次過去未来
かき