sumieの日記

2018年04月07日(土) 第14回多摩川桜のコンサート

今日は二ヶ領せせらぎ館前広場で開催された「第14回多摩川桜のコンサート」本番でした。

川崎の歌姫・桜井純恵は毎年このコンサートに出演させていただいていますが、ここ数年季節が早い感じがしています。

今年、桜は早々に咲き散ってしまい、今日は春の嵐。曇り空、強風、寒い・・。
とイベント主催者にとっては、条件が厳しい中での開催でした。

そんな中、本当に大勢の方がお越し下さり、私だけではなく出演者すべての人たち、お店を出している方たち、励ましをいただきました。

今年のコンサートは特に主催である多摩川エコミュージアムが国土大臣表彰・手作り郷土賞大賞を受賞した記念。
そして交流のあるインドネシア国交60周年記念事業として開催されました。

大使館の方も訪れ、出演グループも多種にわたり、華やかでした。

川崎の歌姫・桜井純恵は今年も幼児サロン「なかよしランド〜リトミックコンサート〜」、大トリでのメインソロコンサートの2本!という大役をいただきました。

朝からのセッティング、リハーサル無しでのぶっつけ本番。
屋外はとくに身体の使い方などすべて自分が頼りです。

そんな中、安心して歌えるのはパートナーのじゅんちゃんのおかげ。
じゅんちゃんとは今年デュオ結成20周年を迎えました。
20年ですよ。一応お断りしておきますが、夫婦ではありません(笑)

音楽が好き。私はじゅんちゃんの奏でるピアノが好き。
偶然の出会いから今日まで、こんなにも一緒に音楽を続けるとは思いもしませんでした。

今日もたくさんの幸せの中、歌うことができてみなさまに心から感謝しています。

さて、屋外でのコンサート続きます。
次のコンサートは4月14日(土)梨の花見コンサート。桜井純恵応援団長・もっちさんの梨畑で開催されます。

川崎に残された自然。もっちさんは小学生に川崎の名産品でもある梨がどのような過程でできていくか、定期的に梨畑で授業を行っています。
先日おじゃましたときは、ほとんどの梨の花は散ってしまっていました。

きっと新緑香る中でのコンサートになると思います。
詳細は桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサート情報」にあります。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever