sumieの日記

2018年04月02日(月) フリースペースたまりば講師交流会

今日午前はフラワーコーラスのレッスン。4月22日本番「うたのわコンサート」まで残りわずかとなりました。
みなさま本番が楽しみな様子・・。音楽っていいですよね。年齢関係なく交流でき、本番までワクワクが続きます。

夜は講師を務めている「フリースペースたまりば」講師・スタッフ春の交流会に出席。
2018年度も川崎市こども夢パークにある「フリースペースえん」で音楽講座を担当します。
日本を代表する公設民営型のフリースクール。
講師として12年目になりますが、今年は例年とは違うことにチャレンジしていきたいと思っています。

それは10年後のたまりばのために、私が何を残していけるか少しずつ探し、形にしていきたいと思っています。

もうずっとずっと前から考えていたこと。
素晴らしいフリースペースえんという場所で講師として携わり、そしていつかは講師を引退するときがきます。

次の世代の人たちに何か小さな道しるべでもいいので、残したい。
私に何ができるか・・今年も精一杯学び、悩み、こどもたちと歌っていきます。

西野理事長様を始めとするスタッフのみなさま。今年度もよろしくお願いします。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever