sumieの日記

2018年03月04日(日) 桜井純恵門下春の交流会2018

今日午前は小黒恵子童謡記念館で開催した「桜井純恵門下春の交流会」本番でした。
発表会とは別に毎年春に交流を兼ねて、ミニ発表会を開催しています。
今まではスタジオアンジェでの開催でしたが、小黒恵子童謡記念館にあるベーゼンドルファーインペリアルのピアノをどうしても生徒さんたちに弾かせてあげたく・・
今回日曜、記念館開館日での特別開催となりました。

この開催まで、大勢の方のご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

術後1年を過ぎた頃から、新しい門下生受け入れを始め、今日は新しい生徒さんたちが大勢でにぎやかな会でした。

リハーサル無し、ぶっつけ本番。演奏順は毎年交流会はくじ引きで決めます。司会はいないので、自分と演奏する曲の紹介も自分で行います。
4歳から高校生まで、「音楽」が好きで集まったこどもたちは、みんな仲良く立派に発表しました。

どうしても記念館にあるピアノを弾かせてあげたかったので、今回念願叶い嬉しいです。
今日の経験を次につなげていけるよう、また一歩ずつ生徒さんたちと歩んでいきます。
小黒恵子童謡記念館スタッフのみなさま、そして何より快諾して下さった館長様、本当にありがとうございました。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever