sumieの日記

2018年01月27日(土) 第2回シスターと歌う日

今日午前は指導している児童合唱団なかよしくらぶ特別レッスン「シスターと歌う日」でした。

シスターとは小学6年のときに授与する栄誉称号。中学、高校と忙しくなってもなかよしくらぶに長く関わりを持って欲しいという願いから作りました。

なかよしくらぶは今年も大忙しです。

毎年出演させていただくコンサート以外、大きな舞台2本決まっています。

6月10日(日)には昨年の発表会で上演した「サウンド・オブ・ミュージックハイライト」を高津市民オーケストラ名誉指揮者・末永隆一先生のもと高津市民館大ホールに出演します。
マリア役はなんと!すみえ先生!
有料コンサートですみえ先生となかよしくらぶが共演するのは、創立11年目を迎え初めてです。
しかもすみえ先生、ハイライトとはいえミュージカル演じるのは・・何十年ぶり・・(笑)

オペラやオペレッタ、ミュージカルとずっと舞台のお仕事をしていた時代、大好きだった「サウンド・オブ・ミュージック」をなかよしくらぶのこどもたちと共演する日が来るとは・・夢見ていましたが、本当に叶うとは夢のようです。

そして11月3日(祝)には約2年ぶり、川崎市民オペラ本公演、オペレッタ「メリー・ウィドー」全幕出演も決まりました。

大きな舞台が決まっていますので、なかよしくらぶ全員が一丸となって取り組む必要があります。
そのためにも、学校、幼稚園、年齢関係なく全員が一体感を持つことも重要な要素。

今日もシスターとの特別レッスン、みんな大笑いしながらあっという間の2時間でした。

さあ、今年は大忙しだわ!


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever