sumieの日記

2017年11月28日(火) オーディション合格

今日も1日レッスン日。午前は「北見方歌おう会」、午後は自宅レッスンでした。

先月から学校の伴奏オーディションに向けてレッスンを行っていた生徒さん。
今日、元気に「すみえ先生!合格しました!」と報告してくれました。

どこの学校でも、そして小学校、中学校、高校でも今は伴奏オーディションありますね。
私は本人の自主性を重んじていますので、オーディションを受けたい生徒さんは、急遽そのレッスン内容にシフト、レッスンを行うようにしています。

今までの生徒さんたちの伴奏オーディション合格率は何と!100パーセントです。

伴奏だけではなく、NHK児童合唱団、ミュージカルなどの子役オーディション。
たくさんの合格へ導いてきました。

このようにしたら合格する!という私の今までのさまざまな経験と知識から考える形がきちんとあります。
それをしっかり伝え、生徒さんが吸収してくれ、本番で発揮できたら合格すると分かっています。

チャレンジする以上は合格して欲しいですし、その目標に向かって精一杯頑張って欲しい。

今回も無事に合格した生徒さん。本当におめでとうございます。本番までレッスンの中で今まで以上にサポートしていきます。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever