sumieの日記

2017年11月06日(月) 母恋しを歌って11年

桜井純恵オフィシャルホームページに「母恋し」ページができました。

アメリカからトランプ大統領が訪日されていますが、拉致被害者家族の方々と面会をされる、とニュースで見ました。

私は川崎市内に住んでいる拉致被害者家族・横田めぐみさんのご両親を「母恋し」という曲を通して支援しています。
2007年から始め、毎年CD売上の一部などを寄付し、昨年10回目の寄付を行いました。
今年で11年目の活動になります。

「母恋し」は大正14年、石垣島で作られました。
「島離れたお母さんが恋しい」という切ない歌詞と美しいメロディ。素晴らしい曲だと思っています。

沖縄出身、川崎に住んでいる一般の主婦の方が私のコンサートを聴き「母恋し」という曲を知っていますか、と声をかけていただいたのがきっかけです。

詳しい内容はホームページ「母恋し」にありますが、ずっとずっと信念を持ち歌い続けてきました。
めぐみさんが日本に帰ってくる日まで、歌い続けていこうと思っています。

小さな小さな活動ですが、みなさまに応援いただけると嬉しいです。
ぜひこの日記のあと「母恋し」のページをご覧ください。
YOUTUBEにもたくさん動画があります。検索しお聴きいただきたく、どうぞよろしくお願い致します。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever