sumieの日記

2017年09月27日(水) 立ちをつけました

今日は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。幼稚園クラス「アンダンテクラス」と小学生以上「ヴォーチェクラス」合同の時間も入れ、長時間レッスンでした。

ヴォーチェクラスは10月、11月と本番が続きます。どちらの本番もレパートリー中心での構成ですので、2回のレッスンで仕上げていきます。

10月14日高津区文化祭では、桜井純恵と児童合唱団なかよしくらぶが歌う高津区社会福祉協議会テーマソング「僕たちのうた」を披露しますので、今日は立ちをつけました。

私の中でイメージするこの曲をどのようにこどもたちを生かしながら歌ってもらうか・・。
オペラ経験もあるこどもたち。私の話やイメージを良く理解し、スムーズに立ち稽古は終わりました。

いい感じで仕上がりそう。
高津区文化祭本番は撮影を兼ねています。うまく今後につながるよう、次回でしっかり仕上げていきます。

実は先日から少し風邪ぎみ。市販のお薬を飲んで歌いしゃべったら、すっかり声が涸れてしまいました・・。

今週金曜は「なかよしランド」後の「和み唄コンサート」本番というスケジュール。
1日で回復するかしら・・。少し心配です。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever